【GS】踊る為のパンツ

こんにちは!RAGTAG神戸店の藤居です。

桜も満開で、思わず踊りたくなる気候ですね!

そんな今回は、GS ナイロンブレイドレイブパンツ(テクノパンツ)をご紹介いたします。

IMG_4918.jpeg

GS/¥11,400(税込)/サイズ:M オンラインショップで見る

テクノパンツとは、元々イギリス軍が生産していたとされていたミリタリーパンツであり、近年、アイドルグループが着用したり、YouTuberに取り上げられたりと、話題に絶えないアイテムです。

今回ご紹介するのは、GS THE ULTIMATE EXPERIENCEという、主にテクノパンツを販売している英国レーベルのアイテムになります。

こちらの正式名称は、ナイロンブレイドレイブパンツといい、テクノパンツをアップデートし、現代風にアレンジしたデザインです。

レイブ(テクノ)パンツは名前の通り、クラブやレイブで踊る為に着用されていたようです。

イギリスは歴史的にレイブやテクノミュージックなど、クラブカルチャーが盛んだったので、こういった類の需要があったのでしょうか。

軍由来でこんなチャラチャラした(いい意味で)パンツを作っていたのがいささか不思議です。

こんなパンツ履いてクラブなんか行ったら汚れるよ!と思う方、その通りです。絶対に汚れます。

当時は今みたいに携帯片手に音楽、ライブなんて考えられなかったでしょう箱でいかに目立つか、いかに踊るかです(多分)。

そんな当時を感じたい方は、これを履いて踊り狂ってみてはいかがでしょうか。

IMG_4926.jpeg

そうでなくとも、ワイドシルエット且つ、トレンドのダブルカーゴのデザインですので、レイブとかわかんない!という方にも、かっこよく履いていただきたいです!

デザインの効いたアイテムではありますが、汎用性が高いです。

ミリタリー、ヴィンテージアイテムにも間違いないですし、テーラードジャケットなどのキレイ目アイテムと合わせても面白そうです。

IMG_4919.jpeg


IMG_4923.jpeg