こんにちは!
RAGTAG京都店の宇納です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は京都店に新しく入荷してきました
Maison Margielaのバッグをご紹介させていただきます。
【Maison Margiela】について。
1998年に「マルタンマルジェラ」と「ジェニー・メイレンス」
によって設立されたパリ発のメゾンブランド。
2015年よりデザイナーがジョンガリアーノに代わって
当初の「メゾンマルタンマルジェラ」というブランド名が、「メゾンマルジェラ」になりました。
ご紹介させていただく商品は、ジョンガリアーノが
手掛けた初のハンドバッグとして2016年に発表され、それ以降ブランドの定番ともいえる
アイコンバッグとなった「5AC」のショルダーバッグです!![]()
![]()
![]()
![]()
Maison Margiela/¥70,100(税込)
オンラインショップで見る
Maison Margielaのバッグはイタリアにあるアトリエにて職人によって
一つ一つハンドメイドで生み出されています。
発売からコレクションがでるごとに新しい色や素材といったデザインが発売されて
アップグレードされています。
このバッグのモデル名、5AC(ファイブエーシー)・・・
「5AC」と聞いただけでは
名前の意味や由来がわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ブランドの原産国はフランスです。
フランス語のsac=(バッグ)からsの文字を5に置き換えて
そこから名づけられているそうです。
なんともユニークな名前の付け方ですよね。
数字に置き換えるなんてすごいセンスです。
5ACシリーズではハンドバッグ型などデザインや大きさが様々の展開になっていますが
こちらは取り外しのできるチェーンストラップがついていて、
クラッチバッグとしても使用できる2WAY式ミニバッグです!![]()
5ACはグレイン調の、傷がつきにくい牛革の部分と、
ナイロン素材の上部が組み合わさっているデザインで
このミニバッグは上部が折りたためるようになっています。
折りたたんだ部分にはブランドのアイコンでもある
ナンバリングのタグが。
ちなみに11に〇がされているのは
女性と男性のためのアクセサリーコレクションという意味合いです。
バッグの大きさも日常使いにちょうどいいサイズ。
スタイリングにもアクセントとしてお使いいただけます。
色味もエレガントなボルドーで、
ショルダーバッグでもなかなか珍しい色ではないでしょうか。![]()
カジュアル、きれいめ、モードと幅広く合わせられそうです。
普段のコーディネートのアップグレードにもいかがでしょうか。
ぜひ、京都店にてお試しください!
RAGTAGではインスタグラムを毎日更新しております。
TOKYO、KANSAI、FUKUOKA、NAGOYAと地域ごとのアカウントで、
おすすめの新入荷アイテムやお気に入りのブランドの着こなし、
イベントのお知らせなどタイムリーな情報をお届けしております。
是非フォローをお願いいたします!
詳しくはこちら
【お取り寄せサービスのご案内】
RAGTAG Onlineの商品は、すべてRAGTAG京都店にお取り寄せすることができます。
オンラインショップをチェック。→こちら
店頭にてサイズ感や状態、デザインを一度ご覧いただきご検討いただけます。
気になる商品があればRAGTAG京都店にお取り寄せください。
(お取り寄せ品の到着までに3~5日程かかります。)
みなさまのご利用、ご来店をスタッフ一同お待ちしております。

