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mensluxury

上質を身に纏う

誰もがその名を知る世界的有名ブランドをピックアップしました。
上質な素材や洗練されたデザインで、身に付けるだけで気分が高揚するような、
オトナの男の憧れの特別なアイテムを是非ご覧ください。


 LOUIS VUITTON

LOUIS VUITTON

1854年、創始者であるルイ・ヴィトン氏が
世界初となる旅行用カバン専門のアトリエとして設立。
軽く、防水加工を施した素材を使用した高品質のトランクを作り、
その技術とトランクへのこだわりは今も引き継がれている。
模倣品との差別化のためにデザインされた、ブランドのアイコンであるモノグラムは、
日本の家紋に影響を受けていることでも有名。
1997年からはマーク・ジェイコブスを迎えてアパレル分野へ進出。
2011年にはキム・ジョーンズをメンズスタイルディレクターに迎え、
ルイ・ヴィトンにおいて重要なキーワードである「旅」を感じさせるリゾートスタイルや、
世界中の文化や伝統の要素を取り入れた
上質でほどよくリラックスしたデザインを提案している。


  PRADA

PRADA

1913年、イタリアのミラノで革製品店としてプラダ1号店をオープン。
珍しい素材や上質な皮を使った革製品が評判となり、王室御用達ブランドにまで成長した。
また、3代目のミウッチャ・プラダがミリタリー製品の工場で見つけた、
ナイロン生地「ポコノ」を使用した、それまでにない軽くて丈夫なバッグが大ヒット。
95年からスタートしたメンズラインでは、
クラシカルなデザインからSFをフューチャーしたものまで、
上質で洗練された印象ながら、
どこか遊び心や新たなチャレンジを感じさせる服作りで、PRADAスタイルを確立している。
また、1998年にスタートした「PRADA SPORT」はその名の通り、
PRADAのスポーティーラインで、
機能美を追求したエレガントなスポーツスタイルとして根強い人気がある。


 HERMES

HERMES

ブランドのトレードマークの馬が示すように、
1837年に高級馬具の製造工房としてスタート。
特に革製品には定評があり、細部まで作り込まれ、
永く使用できるアイテムの数々は世代を超えて広く愛されている。
アパレルでもクラシカルなスーツスタイルを基調に、
ブランドカラーのオレンジなどの温もりある色使いのシャツやニットなどを
最高品質の素材で作り上げ、洗練された大人の男の憧れアイテムとして人気。
シーズンごとに新たなキーカラーや
職人技を駆使したプリントアイテムが登場するなど、
毎シーズン進化することで、ファンを魅了し続けている。


 GUCCI

GUCCI

1921年にイタリアのフィレンツェにて
グッチオ・グッチが革製品を取り扱う工場とショップをオープンしスタート。
乗馬から様々なデザインの着想を得ており、
鞍の腹帯からインスピレーションを得た
「緑赤緑」のラインがブランドのトレードマークであり、
またホースビット金具のついたモカシンはブランドを代表するアイテムの一つ。
老舗ブランドでありながら、
コレクションではビビッドでカラフルな色を用いて、
動物、芸術、さらには“カワイイ”カルチャーまで
世界中のあらゆる物事から得たアイデアを大胆に表現しており、
ファッション業界に
常に刺激を与え続ける開拓者的存在。