【beautiful people】レイヤードによって生まれる色の調和


こんにちは!
いつもRAGTAG福岡店のブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は気温が上がってもレイヤードを楽しめる、
透け感がたまらないおすすめシアートップスをご紹介いたします。


beautiful people トップス

beautiful people / ¥8,000(税込)/ サイズ36(S位)   


2020年春夏コレクションアイテム。
2019年のコレクションに引き続き、《サイドC(Side C)》というアイディアを取り入れ、
24時間刻々とその色を変えていく空の様子をプリントした鮮やかで綺麗なシアートップスです。


beautiful people トップス


《サイドC(Side C)》とは、beautiful people独自のものづくりの考え方で、
普段は服の内側に隠れていて意識することがない空間に注目することで生まれた、
新しい仕立ての考え方と型紙設計のアイデアです。


例えば表と裏、前後ろ関係なく様々な表情で楽しめるよう裁縫したり、
パーツを一枚ずつめくって着用できるカッティングにしたり...。
逆に重ねることで無限のバリエーションが生まれたり。


beautiful people トップス


今回紹介したシアートップスは、 透明な物、透ける物は重ねるためにあり、更なる変化が生まれます。
重ねることでできる肌と服との間の色の調和を、 空の色の様に24時間を通して変化する色合いで表現したアイテムです。
薄手で柔らかく、体に沿ったデザインなのでブランドのアイディア通り、
キャミソールやベスト、ワンピースなど 様々なパターンでレイヤードを楽しんでいただけます。