ユニークかつカッコ良い!

こんにちは!

ラグタグ福岡パルコの田中です。

毎回のように言ってるんですけど、暑いですね...笑

今回は面白くてカッコ良いアイテムをご紹介させていただきます!

まずはこちら!

Y/Project Tシャツ

Y/Project(ワイプロジェクト)/¥8,600(税込)/サイズ:M

オンラインショップで見る


ワイプロジェクトはベルギー人デザイナー「グレンマルタン」が手掛ける

パリ発のブランドです。マルタンは世界三大ファッションスクールの一つ

アントワープ王立芸術アカデミーを首席で卒業しています。

元々建築を学んでいたこともあり、構築的なデザインを武器としています。

Tシャツが2重になっているこちらのアイテムからも分かるように、

その前衛的なデザインがコアなファンの心を鷲掴みにしており、

2017年にはLVMHヤングデザイナー・プライズにノミネートされています。

Y/Project Tシャツ

ネックが前後に2つあり、前ネックに首を入れると、VネックTとなり、

後ろのネックだと、クルーネックTとして着用することができます。

Y/Project Tシャツ

両袖も前後に2つずつあり、必ずどちらかの袖がフリーとなって、

動くたびにフリーな袖がゆらゆらと動く面白いシルエットになっています。

Y/Project Tシャツ

カラーは可愛らしいクリーム色で、着心地も良くかなりシンプルなので、

色んなコーデに取り入れやすいアイテムですね!

続いてはこちら!

VETEMENTS Tシャツ

VETEMENTS(ヴェトモン)/¥30,800(税込)/サイズ:XS

オンラインショップで見る



こちらはヴェトモンのロングスリーブポロシャツです。

ヴェトモンは2014年にスタートしたパリを拠点とするブランドで、

デザイナーでありブランド創設者でもある「デムナ・ヴァザリア」は

去年いっぱいで、自身が創設したヴェトモンから離れ、

2015年からヴェトモンと掛け持ちで務めていたバレンシアガに専念する

ことになりました。

ちなみにこのデムナもアントワープ王立芸術アカデミー出身です!

VETEMENTS Tシャツ

こちらサイズ表記はXSですが、かなりオーバーサイズで作られているので、

誰にでも着ていただけるアイテムです!

VETEMENTS Tシャツ

元から色あせたような生地を採用し、さらに全体にペンキが飛び散ったような

デザインが施されており、この漂うヴィンテージ感がたまらなくカッコ良いです。

VETEMENTS Tシャツ

厚すぎず、薄すぎずの絶妙な生地の厚さで、

上質なコットンとポリエステルを使用しているので、

着心地も良く、かなり丈夫です。

今回は世界のファッションシーンを引っ張るモードブランドから

2点をピックアップしてご紹介させていただきました。

店内秋物も徐々に入荷してきています!

引き続きファイナルセールも行っております!

スタッフ一同、みなさまのご来店お待ちしております。

ラグタグ福岡パルコ 田中