【UNDER COVER・ASICS】コラボならではの良さ

こんにちは!

ラグタグ福岡パルコ店の田中です。

今回は僕が気になっているスニーカーをご紹介させていただきます。

まずはこちら!

UNDER COVER CT70 スニーカー

UNDER COVER/¥8,800(税込)/サイズ:01(28cm位) 

こちらはアンダーカバーとコンバースのコラボ「CT70」です!

UNDER COVER CT70 スニーカー

アッパーはコンバース本来のキャンバス素材ですが、アンダーカバーらしさ全開の

独特なカモフラ柄が、定番スニーカーの中でも異彩を放っています!

UNDER COVER CT70 スニーカー

トゥ部分からミッドソールにかけては黒ずんだヴィンテージ加工が施されており、

本来は履き込んで徐々に生まれるCT70の「味」が初めから付いているという

ヴィンテージ好きにはたまらないアイテムではないでしょうか。

UNDER COVER CT70 スニーカー

ヒールにはリングが付いており、コンバースがより引き立つヴィンテージ加工の中に

アンダーカバーらしいパンクな一面も備える両ブランドの良いとこ取りのような

素晴らしい仕上がりです!

続いてはこちら!

ASICS KITH スニーカー

ASICS/¥12,800(税込)/サイズ:27cm  

こちらASICSとNY発のスニーカーセレクトショップかつオリジナルブランドKITHの

デザイナー「ロニー・ファイグ」コラボのゲルライト スリーです!

このコラボはゲルライト スリーの30周年を記念したコラボ企画。

なんと30周年にちなんで「30カラー展開」となっている異例のアイテムです。

ASICS KITH スニーカー

アッパーにはプレミアムピッグスキンスエードを使用し、絶妙なコントラストカラーのソールユニットを組み合わせています。

なんともKITHらしい色使いですね!

ASICS KITH スニーカー

ASICSの中でも代表的スニーカーであるゲルライト スリー最大の特徴は、

「スプリットタン」と呼ばれる真ん中で真っ二つに分かれた構造です。

このスプリットタンのおかげでかなり脱ぎ履きがしやすく、さらに歩きやすいという、圧倒的な履き心地を提供してくれます!

IMG_9932.jpg

今回は僕のオススメのスニーカーをご紹介させていただきました!

店内他にもたくさんの夏物が入ってきています!

オンラインショップにも新掲載アイテムが毎日入ってきているので、

外出が不安な方も、そちらをチェックしていただけたら嬉しいです!



ラグタグ福岡パルコ 田中