【Doublet】レタスで着色?オーガニックコットンシャツのご紹介

こんにちは!

ラグタグ福岡パルコ店 井上です!

最近急に冷え込んできましたが、昼は意外と暑くて服選びが難しいですよね

何を着ようと悩まれているそこのあなた!

こんな時期はビッグなシャツを着ましょう!

doublet オーガニックコットンシャツ

doublet/¥23,100(税込)/サイズ XL

オンラインショップで見る

本日のご紹介は

Doubletのオーガニックコットン100%vegetable dyed shirt」です!

このアイテムで1番最初に目につくのは

doublet オーガニックコットンシャツ

このレタスですよね

このレタス、ただ適当に貼ってあるわけではありません。

シャツの柔らかな黄色、この色は廃棄予定だったレタスから抽出して染め上げられているんです!

化学染料では表現できない柔らかさがアイテム全体を包んでいます。

doublet オーガニックコットンシャツ

ブランドタグの先には、デザイナーのこのアイテムへのイメージが書き綴られています。

ぜひ直接店舗で目を通していただきたいです。

そしてこのアイテムの1番の魅力は、オーガニックコットン100%の生地です。

包み込むように大きく、インパクトの強いサイズ感ですが

上質なオーガニックコットンで織られた生地が、すべてを綺麗にまとめてくれています。

襟や袖口も大きめに造られており、本来ならばかなりカジュアルなイメージになりそうですが...

素材の高級感が強く、ぱっと見でも目を惹かれるような重厚感があります。

このアイテム1枚で、秋の気分が格上げされるはずです。

アイテムを直接見ていただければ分かります。

ぜひ店頭にて、アイテムをご覧ください。