【RAF SIMONS】ドデカセーター!!


こんにちは!
RAGTAG福岡パルコ店 井上です!

本日は【RAF SIMONS】のドデカセーターのご紹介です!

今回ご紹介する【RAF SIMONS】

デザイナーはその名前のままラフ・シモンズ氏、なわけですが
彼はトップブランド PRADAのデザイナーでもあります。

PRADAは代々プラダ家の人間がデザイナーを務めている、ファミリーブランドでした。

しかし2020年からラフシモンズがクリエイティブデザイナーに抜擢され
これがPRADAの歴史で初めての外部デザイナーの就任となりました。

トップブランドの名前も背負っているRAF SIMONS 
実は2023年に自身のブランドを終了しました。


もう新品では手に入らないRAF SIMONS
どんどん価値が上がっていくのでしょう......。

話がそれました!
そんなRAF SIMONSのアイテムが

RAF SIMONS セーター

こちらです!
でかい!

でかすぎて店頭でもハンガーにかけられず畳んで置いています(笑)

RAF SIMONS セーター


RAF SIMONS/¥80,300(税込)/サイズL オンラインショップで見る



パターンも少し特殊で、左右の身幅が微妙に違います。
半身に別のニットをドッキングしたような形です。

この絶妙な違和感がモードな印象を強めてくれます。

襟もデザインが効いていて

RAF SIMONS セーター

糸で襟が縫い付けられています。

外れてしまいそうで心配になります(笑)

大きく開けた襟は、下になにを合わせるのかコーディネート力を試されているようでワクワクします。
裾には一つギミックがあり

RAF SIMONS セーター

シルエットを変化させたり
ベルトループに付ければウォレットチェーンのように使っていただけます。

冬の時期はこのニットの中にトラックジャケットを入れて、スポーティーに決めるのがおススメです。

このアイテム、着てみないと想像がつかないと思います。

是非店頭で実際にお試しください。

ご来店をお待ちしております。