【HENRIK VIBSKOV】これから着たいシャツ

こんにちは!

残暑厳しい(厳しすぎるほど)ですが、いかがお過ごしですか?

最高気温38℃を記録する場所もあるなど、そのニュースだけでぐったりなってしまいそうです...。

そんな中ですが、徐々に各ショップで秋冬物の入荷が始まっていますね。


さて、今回はさらっと着れるシャツのご紹介です。

重さのある色味を選べば、それだけで秋らしさが出ます。

HENRIK VIBSKOV シャツ


HENRIK VIBSKOV シャツ


HENRIK VIBSKOV/¥9,200(税込)/サイズS オンラインショップで見る


デンマーク出身のデザイナー、ヘンリック・ヴィブスコフによる自身の名を冠したブランドです。
2001年からスタートしたブランドで、これまで他のデンマークブランドとは一線を画したような
独特で個性の強いデザインのアイテムをリリースしてきました。

アート、音楽などにも携わるヴィブスコフ氏によるデザインは、グラフィックやデザインなど、目を惹くものばかりです。

2017年にはファッションデザイナーとして唯一、
金沢21世紀美術館でインスタレーションを開催するなど(行ってみたかった...)、
その活躍は幅広く、そして日本との関係性も強いのです。


さて、アイテムの話になります。

HENRIK VIBSKOV シャツ

こちらは襟、袖、前立てにいたるまでフリルをあしらったシャツです。


なんともかわいらしいですよね。
襟も丸襟でかわいいです。

HENRIK VIBSKOV シャツ

HENRIK VIBSKOV シャツ

HENRIK VIBSKOV シャツ

ウエスト部分からたっぷり入ったギャザーにより、
ふわっとしたシルエットで、楽に着れてしまうのですが、

手首での切り替えなど細かい部分で、なんだか不思議とシュッと見せてくれます。


すとんと落ちるスカートなどと合わせたらかわいいだろうなー、
無骨なチノパンであえて合わせるのもかわいいだろうなーと、
想像をふくらませています。



私も一足お先に秋色のシャツを身に纏いました。

HENRIK VIBSKOV シャツ

シャツ NEHERA
パンツ WON HUNDRED
※スタッフ私物



いかがでしたか?
これから活躍しそうなシャツはまだまだ入って来ていますので、
是非店頭にてご覧くださいね。