【Rika】軽やかに羽織る春ジャケット

こんにちは!
2月に入り、寒暖差はあるものの、また暖かい日が増えてきました。

どこのお店も春夏物がどんどん立ち上がり、春服を着れる時が来ているのが嬉しい限りですね。


さて、春服を買う、となったら、みなさまはまずは何を買おうかとイメージされますか?

バッグ、靴、アクセサリー...。

色々思い浮かびますよね。

春らしさを取り入れるなら、春アウターも気になるところです。



そこで今日はコットン素材のジャケットを一点おすすめさせていただきます。


IMG_8716.JPG
Rika/¥14,800(税込)/サイズM位 オンラインショップで見る


IMG_8717.JPG

アムステルダムを拠点にしたブランドで、
スカンジナビア出身のウルリカ・ラングレン(Ulrika Lundgren)が2005年にスタートさせました。
雑誌VOGUEやELLEなどでスタイリストとして活躍した後、自身のブランドを立ち上げられました。

アパレルアイテムはもちろん、バッグなども展開しており、
スタイリッシュなエッジィさやロックテイストを持ち合わせているのが特徴のブランドです。


歴史は15年ほどもあるブランドですので、
RikaのロックTなど、ショップで見た事のある方も多いかもしれません。


IMG_8719.JPG

こちらのジャケットも、このレオパード柄がロックさを感じさせますよね。


レオパード柄は秋冬の柄じゃないか?と思っていらっしゃる方も多いとは思いますが、
確かに秋冬のトレンドとしてここ数年トレンド柄とはなっていましたが、
春夏も軽い素材を使ってリリースされていることも多いんです。

IMG_8718.JPG

こちらも、コットン素材を使用し、軽く羽織っていただけます。

適度なゆとりがあり、中にインナーも重ねやすくなっています。




春夏に合わせるなら、ホワイトカラーやパステルなカラーを合わせて着ると◎です!






ちなみにですが、私も今日はコットン素材のジャケットを着ています。

IMG_8710.JPG

ジャケット:mister it.

IMG_8711.JPG

※すべてスタッフ私物


mister it.は2017年にスタートしたブランドで、
デザイナーの砂川卓也氏は、マルジェラのデザインチームでデザイナーとしてキャリアを積んだ経験のある方です。

その服作りのコンセプトは「人のため」であり、身近な人の顔を思い浮かべながら、その人が喜びそうな気遣いをデザインに落とし込んでいく、かなりパーソナルなデザインが素敵なブランドです。

このジャケットも、いつもクラシカルなスタイルをしているAurelieさんに挑戦してほしい
という思いで作られているそうで、
そんな誰かの為に作られた服をちょっと拝借して着させてもらったかのような気分になるアイテムです。


いかがでしたか?

ジャケットに関わらず、春先に着ていただけるコートやブルゾンも入荷してきておりますので、
是非店頭にてご覧くださいね。