【Y-3】実用的な一足

みなさんこんにちは。

RAGTAG二子玉川ライズ店の安藤です。

暑くなり服の面積が減り、シンプルな服を着る機会が増えると思います。

今回はそんな時にピッタリな、Y-3の「KAIWA」を紹介します!

Y-3は、デザイナー・山本耀司とadidasの共同プロジェクトとして2002年にスタートしたブランドで、スポーツウェアをベースに機能性と前衛的なデザインで人気を誇るブランドです。

その中でも「KAIWA」は2018年に登場した代表的なモデルで人気を博しています。

毎日の暑さによって服の面積が減り、シンプルな服を着がちになってしまいますが、KAIWAはそんなときにピッタリなアイテムです。

IMG_0404.JPG

Y-3(ワイスリー)サイズ:27.5cm/¥23,100税込)オンラインショップで見る

Y-3の代表的なスニーカー「 KAIWA」。

レザー、ナイロン、メッシュの異素材を組み合わせたデザインは、モード寄りでありながらもどこかスポーティで抜け感が感じられます。

マットな質感のレザーが中心となっているアッパーは、モードな雰囲気だけでなく高級感をかもし出します。

流行りのバギーデニムやジョーツを合わせてストリートスタイル、スラックスやひざ丈のショーツを合わせてモードスタイルなど様々なスタイルに使えると思います。

IMG_0405.JPG

ソールは厚みのある構造で、スタイリングの重心を下げ、流行のシルエットを演出することにも使えると思います

また、デザインだけでなく、機能性に関してもやはり優れています。アウトソール、インソールともにクッション性があり、履き心地がとっても快適です。

アッパーにメッシュ素材を採用しているため、マットなレザーの質感に反して通気性も抜群です。

モード風に見えてとても実用的な一足になっております。

単体でもかなり存在感があるので、コーデに主張が欲しい!ちょい足ししたい!というときにぜひいかがでしょうか。