~BLACK SPRING~ 春でも着たい、大好きな黒【PONTI】

みんなさんこんにちは!
原宿店の唐です!

春になるとなんとなく、黒い服は封印した方がいいのではないかと考えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、黒色のアイテムでも春コーデに季節感を漂わせることができるんです!
その秘策を本日はご紹介させていただきます。
コーデにまとまりが出る貴重な色なので、春もとことん取り入れていきましょう!

IMG_5907.JPGIMG_5910.JPGIMG_5909.JPG
ウィメンズ
コート:PONTI/¥18,400(税込)/サイズ 36(S位)
オンラインショップで見る

PONTI(ポンティ)は、平田信絵さんによりスタートした、日本のウィメンズブランド。

ブランド名の由来となった、ポンチ絵とは・・
一般的には概略図、構想図のことをさします。
その名が表す通り、日々のスケッチから生まれるイメージやアイディアを形にした作品を次々に発表してきました。

テキスタイルは、2種類以上のプリントを重ねるなど一風変わった物が多く、2WAY以上で着用できたり実用性を兼ね備えたデザインを得意としているため、多様性があるところが魅力です。

IMG_5911.JPG

こちらのコートはまさにPONTIらしい一点です。
程よく光沢のある素材で、涼しげかつ上品な雰囲気が漂います。そして落ち感がとても自然で綺麗です。
ワンピースとしてはもちろん、前開きにして羽織としても使える2WAYアイテム!
朝晩はまだまだ冷え込む3月。薄手の羽織はとても重宝すること間違いありません。


IMG_5912.JPG

白のステッチがポイントになってるのもいいですね。

モノトーンコーデにもぴったり、デニムに合わせても◎
おすすめの一点です!

最後に私のモノトーンコーディネートを。

IMG_E5970 - コピー.JPG


ブラウス:EMILIO PUCCI

ワンピース:Maison Margiela

※全てスタッフ私物

VCPK9765.JPG

ラメが入ってる黒がキラキラして重すぎず、ノースリーブでレイヤードしやすく、春でも着れる一点でお気に入りです。

一枚はもちろん、今回はパンツにハンサムっぽく合わせてみました。

いかがですか?
暖かさが増してくると、カラーアイテムや明るい色味が目を惹きます。
しかし「黒」も外せないカラー。
春にあえて黒を着たい、というおしゃれな方も多いはず。

涼しげな素材や、ハイトーンカラーにエッセンスを加えたりと、黒の優秀さは見逃せません。

この他にも、RAGTAG原宿店には多くの春アイテム揃っております。みなさまのご来店お待ちしております。

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せできることができます。ご希望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物を見てから購入を判断していただくことができます。詳しくはこちら