【CHANEL】受け継がれるDNA「CHANEL19」

rt銀座店の日比野です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は現在も販売中の【CHANEL】の「CHANEL19」をご紹介します。

CHANELバッグ

CHANEL/¥549,000(税込)

オンラインショップで見る

CHANELバッグ

「CHANEL19(ディズヌフ)は」カールラガーフェルドがラストコレクションで現ディレクターのヴィルジニーヴィアールと発表したバッグです。

「19」という数字はCHANELにとって特別。

ガブリエルシャネルの誕生日は8月19日、恋人が亡くなったのも1919年。誕生と再生の意味があるとガブリエルは信じていました。

CHANEL19はガブリエルシャネルが1995年2月に発表したバッグ「2.55」に敬意をあらわしており、バッグが誕生した「2019年」にも由来しています。

CHANELバッグ

今までのキルティングよりも大きなダイヤキルティングが特徴のCHANEL19。

柔らかいラムスキンを使用しており、手触りや体に馴染むのが気持ちいい素材感です。

CHANELバッグ

CHANELバッグ

シャネルと言えば「チェーン」

シャネルディズヌフでは3種類チェーンを使っています。

アンティーク調のゴールド、ミラーポリッシュのシルバー、ルテニウム。

ワンハンドルとショルダー、2wayで持つことができます。

CHANELバッグ

「CHANEL19」の中でも1番大きな「マキシ」

くしゃっと持っても可愛いですね。

収納力もちゃんとあります。

CHANELバッグ

「CHANEL19」はシャネルのアイコンディテールが詰まった、とっておきのバッグです。

ぜひ店頭でご覧ください。