【PRADA】際立つシルエット美

rt銀座店の日比野です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は「PRADA」の2WAYバッグをご紹介します。

PRADAバッグ

PRADA/¥192,000(税込)

1BD308/現行品

PRADAバッグ

ブランドとして100年以上の歴史があるプラダ。

ナイロン製のアイテムや機能性の高いディテールなど多くの魅力がありますが、

個人的には、ブラッシュドレザーを使ったバッグのデザインやシルエットがとても美しいと感じています。

以前ご紹介したものになりますが、クレオバッグもそうでした。

PRADAバッグ

ブラッシュドレザーとはワックスを使って磨き上げたレザーのことを指しますが、

ガラスレザーよりも光沢を抑えた程よい艶感と

ずっと触っていたくなる滑らかな手触りがあります。

PRADAバッグ

こちらのフラップバッグは、ブラッシュドレザーとシックな赤でクラシカルな雰囲気を残しつつ、

ショルダーやプラダのロゴプレートでスポーティーに仕上げています。

PRADAバッグ

PRADAバッグ

フラップの形や、横から見たフォルム、エッジラインが本当にきれいですよね。

上質なブラッシュドレザーを使うのはもちろん、

高い技術ないとここまできれいに仕上げられません。

PRADAバッグ

PRADAバッグ

フラップを開けるとメインポケットの前にオープンポケットが付いていますが、

このディテールが横から見た時のボリュームを出しています。

隅々までクラフトマンシップを感じさせてくれます。

PRADAバッグ

これからどの様に自分色に経年変化させていくか楽しめるのもスムースレザーの良いところですよね。

PRADAバッグ

胸をはって歩きたくなるような、綺麗なデザインのバッグです。

ぜひ店頭でご覧ください。