【HERMES】の隠れた名作〜ビブラート〜

rt銀座店の日比野です。

エルメスと言えばいくつも名作がありますが、

廃盤してしまったもので個人的に特に名作と思っているモデルをご紹介します。

HERMESバッグ

HERMES/¥308,000(税込)

オンラインショップで守る

HERMESバッグ

エルメスの定番「エブリン」になりますが、

隠れた名作はその「素材」。

ビブラートという廃盤素材を使用しているのですが、

様々な色に染めた山羊革を重ねて、裁断した断面を使っています。

HERMESバッグ

個人的な話ですが上質な素材とか美しい技巧に弱いんです。

その中でもレザーの王様と呼ばれるエルメスの素晴らしい技術に

打ちのめされてしまうのがビブラート。

表面を触った時にレザーが重なっている手触りは無く、滑らか。

HERMESバッグ

一枚革のスウェードを触っているようです。

幾重にも重なった繊細な面を見てください。

どれくらいの工程を経てこれが出来上がったのでしょう...

素晴らしい技術ですよね。エルメスのこだわり感じられます。

エブリンのカジュアルスタイルにビブラートを合わせたデザインがとても素敵です。

HERMESバッグ

落ち着いたオレンジ色のポティロンはどの季節に持っても

素敵ですし合わせてみるとスッと馴染みます。

それにビブラートが合わさって上品なカジュアルスタイルを完成してくれます。

HERMESバッグ

ビブラートは染色した革を染め、いい状態の箇所を裁断するため同じものがありません。

一点物に近く、廃盤しているのでユーズドでしか出会うことができません。

この機会にぜひご覧になってください。

ご来店お待ちしております。