【PRADA】ファッションで取り組むSDGs

こんにちは!銀座店の柳井です。

いつもrt銀座店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

4月に入り、新しい生活を始めた方も多くいらっしゃる事と思います。新たな変化の季節ですね。

4月は新たな目標を立てたり、取り組むのに良い季節でもあります。

ファッションでも今、注目されているSDGsの取り組みに目を向けてみるのも良いですよね。

最近は、各ブランドがSDGsを踏まえた生産量や素材の開発に力を入れています。

PRADAのRe-Nylon(リナイロン)はその一つです。

PRADAの代表的なナイロン素材を進化させた革新的な取り組みに共感される方も多いのではないかと思います?

今日は今年の新作「スモールパテッドRe-Nylon」のショルダーバッグが入荷いたしましたのでご紹介いたします!

PRADA スモールパテッドRe-Nylon

¥186,000(税込)オンラインショップで見る

海洋プラスチックごみや繊維廃棄物などを原料とした再生ナイロンを素材に使用しています。

漁網、埋め立てごみ、繊維くずを再利用し、浄化して作られた再生ナイロンのみを使用しています。解重合処理され、浄化され、新しいポリマーに変換され、そして糸になり、新しいナイロンへと生まれ変わります。真の循環型素材の確立は大きな一歩です。

PRADA スモールパテッドリナイロンPRADA スモールパテッドリナイロン

以前のポコノ(ナイロン素材)と変わらない、丈夫で耐久性があり滑らかな艶のある素材です。

デイリーに使えるバッグでしたら、サスティナブルなマインドをより自然に身近に感じらるのではないでしょうか?

PRADA スモールパテッドリナイロンPRADA スモールパテッドリナイロン

シンプルでスタイリッシュなフォルムにレザーのショルダーやくるみボタンに丁寧な作りの良さを感じます。

ショルダーはスナップでアジャストできます。

程良い収納力があるのに軽量で使いやすい実用派です。

いかがでしょう?

生産側はもちろん、地球の未来は私たち消費者一人一人に託されています...。

大きな事を言いました。先ずは、ファッションでサスティナブルを取り入れられたら楽しいですよね。

PRADAの「スモールパテッドRe-Nylon」でしたらおしゃれに叶えてくれます!

PRADAの新たなアイコンRe-Nylonを是非店頭でお試しください。

店頭には新生活を応援する素敵な商品がたくさん入荷しています。ご来店お待ちしております。