"THE ICONS"アイコンアイテム【LOUIS VUITTON・GUCCI】

こんにちは
原宿店の小栗です!

本日は"THE ICONS: GUCCI / LOUIS VUITTON / BALENCIAGA / Supreme" 第3弾!
【LOUIS VUITTON】と【GUCCI】のアイコニックアイテムをご紹介いたします。

まずは【LOUIS VUITTON】
世界的なラグジュアリーブランド、LOUIS VUITTON。
2018年よりメンズ クリエイティブ・ディレクターに、ラグジュアリーとは対局なストリートテイストを得意とする、ヴァージル・アブローを起用。ヴァージル・アブローは、これまでの伝統を重んじつつ、"ラグジュアリー×ストリート"スタイルを提案しています。

LOUIS VUITTON スニーカーIMG_2985.JPGIMG_2987.JPGIMG_2990.JPG

スニーカー:LOUIS VUITTON/¥108,000(税込)/サイズ 7 1/2(26cm位)

こちらはそんなヴァージル・アブローが初めて手掛けた、2018年より登場した大人気のスニーカー・コレクション「LV トレーナー・ライン スニーカー」
2020年春夏シーズンのアイテムです。

ヴィンテージのバスケットボールシューズにインスパイアされ、ラバーアウトソールが使用されています。

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ソール近くに記された手描き風のブランドロゴや、ソール部分に施されたモノグラムデザインなど、【LOUIS VUITTON】の多彩なシグネチャーが取り入れられているのがポイントです!
イタリアの卓越したクラフツマンシップが感じられますね。

レトロでありながら革新的な「LV トレーナー」
"モードストリート"に欠かせない【LOUIS VUITTON】のアイコニックアイテムです。

お次は【GUCCI】
2015年秋冬コレクションから現デザイナー、アレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブ・ディレクターとなり、新生GUCCIが創り上げられました。
それまでのエレガントでラグジュアリーでクラシカル、といったイメージを打ち破り、ヴィンテージテイスト、だけど超モダンでアナーキーなスタイルに変えたことで、ファッション業界のみならずジェンダーの概念など様々な価値観に影響を与え続けている、目が離せないブランドです。

そんなミケーレGUCCIの魅力と言えば、
デコラティブで様々な要素が、クラシックとポップカルチャーが入り混じり、混沌としたデザイン。

そんな【GUCCI】のアイコニックなアイテムがこちら

GUCCI トップスIMG_2963.JPGIMG_2965.JPG

ブルゾン:GUCCI/¥149,100(税込)/サイズ

ミケーレらしいヴィヴィットな色使いがたまらないアイテム。

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GUCCIの技術力が光る細かい刺繍でできた、花が咲き誇っています。

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また裾部分にはシェリーラインが。

まさにミケーレGUCCIらしい、クラシックなのにポップカルチャーなデザインがたまらないですね...!

これほどまでにいろんな要素が主張し合っているのに、見事に1つのファッションアイテムとして確立させているところが、すごいですよね。

いかがでしたか?
伝統的なラグジュアリーブランドの"モードストリート"なアイコニックアイテムをご紹介いたしました。

"THE ICONS: GUCCI / LOUIS VUITTON / BALENCIAGA / Supreme"では、他にも普段見られないようなアイコニックアイテム、人気アイテム多数展開しております。
ぜひこの機会にご覧ください!
ご来店お待ちしております。

またこの期間こちらの原宿店ブログ、さらにRAGTAG公式アカウントのIGTVにておすすめアイテムご紹介いたします。
あわせて是非チェックしてみてください!

【POP UP概要】
期間:8月21日(金)~30日(日)
場所:RAGTAG原宿店1F POP UPスペース
対象ブランド:GUCCI/LOUIS VUITTON/BALENCIAGA/Supreme