【Maison Margiela】帰ってきた大トレンド ロングブーツ

みなさまこんにちは。

11月に入り、いよいよウィンターファッションを本格的に楽しめる時期になりましたね。
このタイミングで私はヘアスタイルを一新しました。
これから寒くなるというのに、ショートヘアをさらに短くしました。

秋冬ファッションは帽子や、ストール、アウターなど多種多様なアイテムを身に付けてスタイリングが楽しめるので、
それに合わせたヘアスタイルに変えることが多いんです。
ぜひ気分を変えたい!と思っていらっしゃる方は、この時期のヘアチェンジはオススメです!

さて話は変わり、本日私がご紹介させていただく今冬マストアイテム、【ロングブーツ】です。
ここ数年鳴りを潜めていたアイテムですが、満を持して2020年秋冬にトレンドアイテムとして復活しました。
原宿店にも、今年ぜひ履いていただきたい【ロングブーツ】が入荷しておりますので、ご紹介させていただきます。

IMG_1813.JPG
ウィメンズ
ロングブーツ:Maison Margiela/¥29,800(税込)/サイズ37(23.5cm位) オンラインショップで見るIMG_1819.JPG

みなさんご存知【Maison Margiela】のロングブーツです。
人気の足袋ブーツと違い、オーセンティックな佇まいが魅力的で、上質なカーフレザーと美しいシルエットがスタイルをアップさせてくれます。
スタンダードなデザインなので、飽きることなく永くお使いいただけます。

IMG_1829.JPG

【Maison Margiela】らしい、つま先からかかとに向かっての曲線はとても美しく、脚をより綺麗に見せてくれます。
また、8cmヒールは安定感のある太めのデザインのため、長時間の外出でも疲れることはありません。

IMG_1828.JPG

また、細身のラウンドトゥは女性らしいシルエットをつくり上げます。
スカートやワンピースとの相性が抜群で、レディなコーディネートをより格上げしてくれること間違いなし。

IMG_1820.JPG

フロントから見た印象とは違って、横から見たシルエットは筒形のややぽてっとした印象のフォルムですが、
これもすべて計算されたデザイン。

ひとたび足をいれたら、その絶妙なフィット感と肌にすっとなじむ履き心地に驚くはず。

IMG_1823.JPG

数年前までは脚にフィットする細身のシルエットが人気でしたが、2020年のトレンドは筒形。
包み込むように脚のラインをカバーしてくれるため、美脚・脚長効果があるデザインが人気に。
まさに【Maison Margiela】のブーツはその願いを叶えてくれるアイテムです。



最後に私のブーツスタイルをご紹介させていただきます。

IMG_1804.JPG
ブルゾン:HARVEY FAIRCLOTH
スカート:BAUM UND PFERDGARTEN
ブーツ:Tsuru by MARIKO OIKAWA
※全てスタッフ私物

IMG_1798.JPG

IMG_1806.JPG

全体にスタッズがあしらわれた何ともクセの強いデザイン。笑
そこにあえてレオパード柄のスカートをあわせてみました。

数年前に購入した【Tsuru】のブーツは、ハードなデザインですが、私の好みのスタイリングにマッチするため飽きずに永く使用しています。
どこにもない靴を...という想いで立ち上げられたこちらのブランドは、私が好きなシューズブランドのひとつです。
ほんとにデザインが魅力的です。

こちらのブランドもRAGTAGで取り扱っております!ぜひチェックしてみてください。


RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せできることができます。ご希望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物を見てから購入を判断していただくことができます。詳しくはこちら