【HOUSE OF HOLLAND】大胆でキュートなUKブランド

みなさんこんにちは。

原宿店の高野です。
もう気づけば2月ですね。バレンタインデーに向けて自分へのご褒美チョコレートを探す毎日です。
甘いものはあまり食べないのですが、どこにいってもチョコレートが置いてあると、つい買ってしまいます。

そして2月といえば、最大の敵「花粉」です。
今年は早めに対処して、備えています。花粉症の方、一緒に乗り切りましょう!


さて、2月に入り、すっかり店頭は春物一色になって参りました。
白・黄・ピンク・ブルー...な目にも鮮やかなカラーが店頭を彩ってくれています。
そんな新着商品から、私がご紹介するのは、こちらです。

IMG_E2709.JPG
ウィメンズ
ブルゾン/HOUSE OF HOLLAND/¥29,800(税込)/サイズ UK14(L位)
オンラインショップで見る

IMG_E2718.JPG

IMG_E2722.JPG

IMG_E2725.JPG

イギリスのブランド【HOUSE OF HOLLAND】です。

デザイナーは元音楽雑誌のエディターを務めていたヘンリー・ホランド。
最初は冗談のつもりで友人へ配布していた「スローガンTシャツ」で一躍有名に。

スタイリストとしても活躍していた異色デザイナーは、

・女性の身体にフィットするものは何か。
・どういった布地がどのようなドレープを出すのか。
・異なる素材はどのように組み合わさるのか。

といった視点と、これまでの経験・スキルを合わせたコレクションを発表しています。
とにかくシルエットやファブリックを研究して完成したアイテムは、見事に多くの著名人から愛され、多くのファンを魅了してきました。

IMG_E2715.JPG

一見やりすぎなくらいのオーバーサイズデザイン

IMG_E2727.JPG

ですが、着るとそんなこともないのです。
女性の肩幅も計算されており、緩やかにストンと肩から落ちるシルエットは絶妙です。

そしてこのブルゾンの魅力は、

IMG_E2719.JPG

レースとのコンビネーション
最高の組み合わせです

カジュアルな印象の強いデニムジャケットも、レースが加わることによって、しなやかさや繊細さ、そして女性らしさが生まれます。
シルクワンピースや、サテンスカートなどレディ要素満載のアイテムと合せていただくのがオススメです。

また、【HOUSE OF HOLLAND】は多彩なカラーや柄を用いたコレクションが人気のブランドですので、
大胆なグラフィック柄や遊び心のある柄との組み合わせも最高です!

春の訪れで、クローゼットの中をそろそろ入れ替えたいと思っていらっしゃるお客様はぜひ、この機会に原宿店までお越しください。



最後に、今回ご紹介した【HOUSE OF HOLLAND】と同じ、UKブランドを着用した私のスタイリングを。

IMG_2749.JPG
※全てスタッフ私物

コート:BAUM UND PFERDGART EN
トップス:HELMUT LANG
パンツ:GHOSPELL

IMG_2757.JPG

こちらの【GHOSPELL】はロンドン発祥ブランドである【sister jane】の姉妹ブランドです。
ガーリーな要素が強いアイテムが人気ですが、私が着用しているのはフェイクレザーを使用したタックパンツです。

マットなつや感と表情のある風合いがアクセントになり、少し物足りないコーディネートの時には大活躍です!
【GHOSPELL】の商品も原宿店にはご用意がありますので、来店された際にはご紹介させていただきます。
ご来店お待ちしております!



以下、お知らせです。

RAGTAG、rt全店、RAGTAG Onlineのお買い物で使えるお得なクーポンを、RAGTAGアプリで配信しています。

期間中、クーポンをご利用いただくと、RAGTAG MEMBER'Sのお買い物ポイントが2倍になります!

【実施店舗・期間】
RAGTAG、rt全店:2021年2月5日(金)~2月14日(日)
RAGTAG Online:2021年2月5日(金)0:00~2021年2月14日(日)23:59

詳細は、こちらをご覧くください。