【Our Legacy】オーセンティシティのアップデート

こんにちは。

吉祥寺店の古屋敷です。

早速なんですが、みなさまに馴染みの深い服ってどういった服ですか?

因みに私は服のスタイルが変われど、毎年のように、昔ながらのベーシックなダブルコートを購入しています!

いろいろなデザインや機能性のある服が増え、コーディネートが豊かになったのはとても素敵で楽しいことですが、やはり昔ながらの服って、なんか良いですよね(笑)

そんな良さを残しつつ、進化させたアイテムを今回は紹介しようと思います!

さっそくですがこちら。

IMG_2533.JPG

シャツブルゾン:Our Legacy/¥13,800(税込)/サイズXS オンラインショップで見る



生地はヴァージンウール(初毛刈りの際の羊毛)使用しており、通常のウールより細かくとても柔らかい肌触りです。
丈夫で防水性もあります。一見シンプルですがとても興味深い素材を使用している1着です!


ミニマルなデザインながら素材だけに限らず、ディテール、デザインでミニマルさをアップデートする。これが【Our Legacy】のアイテムと言えます。

あのAcne Studiosと同じくスウェーデン、ストックホルム発の同ブランドは今では世界中の感度の高いセレクトショップで取り扱いが増えており、勢いが止まる事を知りません。


一体どんな経歴のデザイナーなのか...?

実はアワレガシーのクリエーター3人全員が服飾学校などでファッションの教育等を受けてこなかった人々なんです!

しかし、彼らが過ごしたアンダーグラウンドなカルチャーシーンから、「自分たちで何をどうしたら実現するか、着るものではなく着こなしで自分が何者かをどう示すか」などDIY的メンタルを養ってきた事が彼らのアイテムに反映されています。

ブランド名の通り、Our=私達の Legacy=遺産。
「私達で体験し身につけ身に染みたもの」をベースとしてそれをアップデートしていくと言う事が由来だそうです。

それはクリエイター3人だけの遺産だけでなく、馴染み深かったり、昔からある、地域や国、カルチャー各々のファッションアイテム(=私達の遺産)をアップデートしたようなオーセンティックながら遊び心が感じられるアイテムを多く創り出しています。

IMG_2530.JPG

実際このブルゾンはサラッと羽織れて、これからの季節に活躍間違え無しです!

着るに難しくないアイテムである事も嬉しいですし、周りとさりげなく差別化を図れる事もgoodです!

皆様の馴染みのある洋服も彼らの手によって洗練されアップデートされた形に変わっているかも知れませんよ?


吉祥寺店以外にも【Our Legacy】のアイテムは多く品揃えがございますので是非チェックしてみてください!

では、この辺で失礼します!