【toogood】機械工のパンツで夏支度を


みなさんこんにちは。吉祥寺店の木村です。

突然ですが、みなさんは自分は着ないけれど他人が着ていると「良いな」と思う服はありますか?

私が最近、思ったのはクロップドパンツです。ショーツでもなければフルレングスでもない。自分には似合わない。着こなせる方が羨ましいと思っていました。

しかし、今回入荷したものを試着してみたところ意外と合わせやすい、ありなんじゃないか...みたいに感じてしまいました。

toogood パンツ

toogood/¥39,600(税込)/サイズ4(M位)

オンラインショップで見る

toogoodのTHE MACHINIST TROUSERです。MACHINIST、つまり機械工をモチーフに製作されたクロップパンツです。

toogoodは全てのモデルが様々な職業のユニフォームからインスピレーションを受けています。

【toogood】はロンドン発の2014年スタートのユニセックスブランドです。

家具や空間のデザインを手掛けるSTUDIO TOOGOODでの経験がある姉、Faye Toogoodとロンドンの高級紳士服店が羅列するサヴィル・ロウにてパタンナーとして活躍した妹、Erica Toogoodの姉妹によってつくりあげられています。

toogood パンツ


コムデギャルソン青山店のインスタレーションなどを手掛けた経験、さらにHERMESをクライアントにもつFayeの独創的な世界観をEricaが忠実に服に落とし込むことにより他にはないものが生まれます。

さて、機械工をモチーフにした今回のパンツですが随所にこだわりが見れます。

クロップバランスに極太のワイドな形ですが、Aラインの裾にかけて広がるシルエットによって上品な仕上がりに。またウエストから膝部分にかけてはレイヤードデザインが施されております。

toogood パンツ

素材はハリがあり風通しも良いコットンツイルを使用。これからの季節にぴったりです。また、ウエスト部分は部分的に伸縮性もあるため履き心地も良いです。

toogood パンツ

いかがだったでしょうか。

クロップ丈のためサイズ4(M位)ですが、様々な体型の方に合うサイズ感となっております。

自分には合わないと思われる方、ぜひ手に取ってみてください。きっとtoogoodの虜になると思います。私も着てみて印象がかなり変わりました。

ご来店お待ちしております。