【UNUSED】普遍と個性の共存

皆さんこんにちは。

吉祥寺店の木村です。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さの最高点は終わったような気がします。

夜になると過ごしやすい気温になる日もあり、だんだんと秋冬のことを考えられるようになってきました。

みなさんは今年の秋冬どのような服を着ようか考えていますか?

私の今年のキーワードは「普遍的」です。

素材やシルエットにこだわっているシンプルなものに惹かれています。

しかしその中でも少し個性も出したい・・・。

そんな時に味方になってくれるブランドが【UNISED】です。

こちらが今回ご紹介させていただく2点です。

UNUSED ニット

【UNISED】は2004年スタートの日本のユニセックスブランドです。デザイナーは明かされていません。UNUSEDのコンセプトは観念的な枠を取り外し、解体し新たな存在を提案するというものです。その為、一見すると個性的な見た目ながら幅広い人に馴染み、個々のスタイルを創造させることができるブランドとなっています。また、2016年よりメンズ・ウィメンズともにデザインを統一したためよりジェンダーレスにお楽しみいただけるブランドとなっております。

それでは商品の紹介に移らせていただきます。1点目はこちら。

UNUSED ニット

UNUSED/¥11,400(税込)/サイズ:1(S位)

オンラインショップで見る

こちらは秋冬にかけて扱いやすいニットとなっております。はじけるようなミントグリーのカラーは秋冬の暗くなりがちなスタイルに彩を与えてくれるのではないでしょうか。

UNUSED ニット

サイズは1となっておりますが185センチの私が着用しても程よいオーバーサイズで着用することができました。

UNUSED ニット

また随所にみられる立体感のあるニットの編みも洗練されたスタイルに着る人を映してくれるのではないでしょうか。

2点目はこちら。

UNUSED パーカー

UNUSED/¥13,800(税込)/サイズ:3(L位)

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まるで異なる2つのフーディーをつなぎ合わせたかのようなデザイン。

UNUSED パーカー

フードはヴィンテージにもよく見られる後付けのデザインとなっております。

UNUSED パーカー

素材感はチャンピオンのリバースウィーブのようながっしりとしたコットンの生地。

UNUSED パーカー

UNUSEDは既存のものを再解釈することがブランドのコンセプトですが一体どのようなものを参考にしたのでしょうか、、、。

さて、いかがだったでしょうか。

ブランドの背景を知りつつ買い物をすると、より洋服のことが好きになりますね。

このほかにも秋冬商品も多数入荷しております。

みなさんのご来店お待ちしております。