一枚で決まるワンピース!【beautiful people】

こんにちは。

ラグタグ吉祥寺店の高橋です。

梅雨もあっという間に開けました。

満員電車の熱気と、寝苦しさに夏本番を思いやる毎日です。

個人的に夏より冬のほうが好きなのですが、今年は数年ぶりに花火大会や夏祭りが開催されるところも多いということで、夏に期待が高まっています。

イベントや旅行など、お出かけの回数も増えるこれからの時期、

暑さ対策もしたいし、おしゃれもしたい。着ていく服に悩まされる回数も増えます。

さらに夏はコーディネートのレパートリーも限られがちです。

ですが、その分Tシャツにパンツやスカートを合わせるだけなど、楽にファッションを楽しめる季節でもあります。

今回私はそんな夏のファッションの中でも、一枚選ぶだけ、コーディネートいらずの重宝アイテムのワンピースをご紹介いたします。

IMG_E8739[1].JPG

beautifulpeople/¥27,500/34(xs位) オンラインストアで見る

一見、黒のワントーンでノースリーブ、ストレートなシルエット。ノーマルでシンプルなアイテムのように思えますが、実は違います。

まずはこちらの袖口部分。二重の袖になっております。

IMG_E7746[1].JPG

ノースリーブはデコルテから二の腕が気になりやすいアイテムだと思いますが

このようなデザインになっていることで、

体のラインが強調されすぎることなく、良い立体感を出してくれます。

ベルト付きでウエストも綺麗に魅せられますし、

サイドのベルトループも3本ついており、さりげない個性が感じられます。

IMG_E7744[1].JPG

さらに背面には襟から裾までジッパーが入っていて、

長さ調節可能なスリットとしてお使いいただけます。

IMG_7750[1].JPG

足さばきの良さとデザイン性の両方を兼ね備えています。

こちらのワンピースを使ってコーディネートを組んでみました。

シンプルな靴とバッグを組み合わせてみました。

露出感を出しすぎないためにあえてサンダルではなく革靴を合わせ、ホワイトを選ぶことで抜け感を出しました。

またウエストマークを生かすためにショルダーバッグではなく小さめのハンドバッグを合わせてみました。

いかがでしたでしょうか。

ぜひ店頭でお試しください!