冬の主役【WACKO MARIA】

こんにちは。RAGTAG吉祥寺店の蟹江です。

11月も下旬に差し掛かり、外苑前の銀杏並木も綺麗に色づいてきましたね。

ここから一気に冬に入り、冷たい北風に身を震わせそうです。

ということで今回はそんな冬の定番、主役であるコートを一点ご紹介します。

IMG_9336.JPG

IMG_9337.JPG

IMG_9339.JPG

IMG_9340.JPG

WACKO MARIA/¥46,300(税込)/サイズ L

オンラインストアで見る

ゆったりとし身幅のあるチェスターコートです。

厚手のメルトン生地でウール90%、カシミヤ10%の混合生地です。カシミヤ混ということもあり、なめらかで肌さわりの良い温かみのあるコートです。

レーヨン裏地もしっかりついているので袖通しも申し分ない一着です。

シルエット自体は特別なディティールはなく、いたってシンプル「ザ・王道」、色味も深みのあるバーガンディ色です。面白いディティールや鮮やかな色味のコートで着飾る冬も楽しいですが、王道シルエット、渋みのある色でWACKO MARIAの提案する、落ち着きがありながらもどこかワイルドな印象を醸し出す男というのもかっこよくて憧れます。

ダウンなどの防寒アウターは様々ありますが、やはりコートにしか出せない雰囲気、良さがあると思いますので皆様もとっておきに一着を見つけてみてください。