【PLAN C】花柄シャツで夏を楽しむ!

みなさんこんにちは!
RAGTAG新宿店の阿部です。

梅雨が明けたと思ったら急に暑くなりましたね...

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はこれからやってくる夏本番に耐えられる気がしません...笑

そこで今回は、暑い夏を乗り切るおすすめアイテムをご紹介させていただきます!

それがこちら。

PLANCシャツ1.JPG

PLANCシャツ2.JPG

PLAN C/¥34,600(税込)/サイズ:38(S位)/オンラインショップで見る

イタリアのブランド「PLAN C(プランシー)」の、花柄ボタンダウンシャツです!

まずはブランドの説明を。

PLAN C(プランシー)は2019年にスタートした、イタリア発のファッションブランドです。

クリエイティブディレクターを務めるのは、カロリーナ・カスティリオーニ。

実はこの方、マルニの創業者であるコンスエロ・カスティリオーニの娘さんなんです!

カロリーナはマルニで経験を積んだ後、PLAN C(プランシー)を立ち上げました。

マルニらしい花柄プリントを取り入れつつ、この大胆な色使いはさすがPLAN C(プランシー)!と言いたくなります笑

では次にディテールを見ていきましょう。

袖口は斜めにカットされたデザインで、シャープな印象に。

PLANCシャツ4.JPG

光沢感のあるシェルボタンを使っているので、高級感があります。

また、タックが入っているので立体的なシルエットになります。

PLANCシャツ5.JPG

私もPLAN C(プランシー)のシャツを1枚持っているのですが、太すぎず細すぎず、自然なふわっとしたシルエットは着た時に1番よくわかるので、ぜひ袖を通してみてください!

胸元には大きめに作られたパッチポケット。

PLANCシャツ3.JPG

また、前身頃と後身頃をつなぐ部分には、ガゼットといわれる縫い目を補強するパーツもついています。

一般的にはついていないことが多いですが、さすが細部までのこだわりを感じます...!

PLANCシャツ6.JPG

これからの時期ですと、1枚で着るのはもちろん、

羽織や肩に巻いていただいたりとコーディネートのアクセントとしても大活躍してくれますね!

いかがでしたでしょうか?

RAGTAG新宿店にお越しの際は、ぜひお試しください!

みなさまのご来店、スタッフ一同お待ちしております!