【DRIES VAN NOTEN】ストイックな男のセクシーシャツ。




こんにちは。RAGTAG京都店古川です。



今回は、【DRIES VAN NOTEN】から商品をご紹介。



私も大好きなブランドの一つなのですが、少しだけ魅力を語らせてください。



1985年にスタートした同ブランドは、今年で37年目を迎えており計100回以上のコレクションを発表してきました。



ビッグメゾンで100回以上のコレクションを発表しているブランドは他にも存在しますが、ドリスの場合は、"デザイナーを変えていない"という特徴があります。



デザイナーの取り合いになっているこの業界で、常にチームのトップに君臨し続けることの凄さというものはみなさんもお分かりになるかと思われます。



「アントワープ6」などと称される6人のうちの一人という肩書などいらないくらいに、自立したブランドの位置づけを確立している。



だからこそ一貫したアイデンティティーを持ち続け、ファンを魅了し続けている訳です。



僕は、ブランドが作る洋服は勿論なのですが、デザインナーであるドリス・ヴァン・ノッテンという男が好きです。



映画「ドリス・ヴァン・ノッテン~ファブリックと花を愛する男~」を見ていただけると分かるのですが、コレクションと服作りに対するストイックな一面と植物好きとして可愛らしい一面のコントラストが何とも引き込まれます。



ストイックでないデザイナーなどいないのですが、ここまでこだっているということを実際に映像で見てみると、より洋服への愛着が増していきます。



ぜひ、みなさんもこの映画見てみてください。



ドリスだけでなく、デザイナーの人物像を把握しておくことは服を着る上で大切なんじゃないでしょうか。



ブランドが作る洋服の魅力は、これから商品を絡めて説明していきたいと思いますのでもう少しだけお付き合いください。



参ります。




DRIES VAN NOTEN シャツDRIES VAN NOTEN シャツ



DRIES VAN NOTEN/¥16,000(税込)/サイズ:46(M位)/オンラインショップで見る


2016年春夏シーズンの半袖シャツ。



このシーズンは、マリリン・モンローが大胆にプリントされた洋服たちが多く出され、ファンの中でも人気を誇るシーズン。



彼女を彷彿とさせる唇がプリントされており、色味と相まって何だかアニマル柄のような雰囲気を醸し出す、面白い一面も垣間見えます。




DRIES VAN NOTEN シャツ




半袖シャツというカジュアル色の強いアイテムと、リップ柄のセクシーな要素がミックスされると何ともリュクスな印象。



なかなかに危ない掛け算をしているので、下手に作るとすごくチープさが際立ってしまう。



ドリスはプリントを得意とするブランドで、いとも簡単にカッコ良い半袖シャツに仕上がっています。



やっぱりすごいなぁ。




DRIES VAN NOTEN シャツ




ポケットの柄合わせもかなり絶妙。



実は、左右でシンメトリーに唇が配置されているので、ポケットを付けると邪魔になってしまう。



しかし、ポケットが一瞬あるのか分からないくらいナチュラルに付けてくれている。



細かな技術の高さが垣間見えます。




DRIES VAN NOTEN シャツ




素材は、コットン100%のガーゼ生地。



薄手で透け感があり、滑らかな質感。



ドリスは素材選びをかなりストイックに行っていると業界でも有名で、抜群の着心地を保証してくれます。



このガーゼの素材感が、マリリンのリップ柄を一番セクシー且つファッション的に落とし込めているに違いありません。



最高の素材と最高のプリントが合わさっているなんて、カッコよくない訳がありませんね。



ストイックな男が作るセクシーなシャツ。



是非店頭でお試しください。




私も今回、DRIES VAN NOTENのアイテムでスタイリングしてみました。




DRIES VAN NOTEN シャツ スナップDRIES VAN NOTEN シャツ スナップ
DRIES VAN NOTEN シャツ スナップ




シャツ/DRIES VAN NOTEN



私が来ているのも透け感のあるガーゼ生地の柄シャツ。



みなさんもぜひ、ドリスの魅力にドップリ浸かってください。



ではまた。