【PELLICO,Pippichic】ポインテッドトゥの魔法

みなさんこんにちは!神戸店の大槻です。

私事ですが、先日ついに20代最後となる誕生日を迎えました。

30代を目前にした今、思い返せばお洋服の好みも20代で大幅に変わったのですが、【大人】というワードを非常に気にするようになりました。

年齢に合わせて、ファッションに対する周りの目が気になり始めてきたのだと思います。

大人女子というキーワードも、ここ数年で良く聞くようになりましたよね。

大人でありながら、女子の気持ちを忘れない女性でいたいものです。

PELLICO スナップ

お洋服のテイストが徐々に変わっていく中、個人的に一番気になったのは足元のおしゃれです。

スニーカーブームが爆発したことで足元はカジュアルになっていき、ヒールは低いものが定番になっていきました。

お洋服もゆったりシルエットやワイドパンツのトレンドが継続していることで、「どこに女性らしさを取り入れたらいいの?」と難しい気持ちになってしまう方も多いのではないでしょうか?

実際に私もすごく悩むことが多かったのですが、行き着いた答えは【ポインテッドトゥ】!

PELLICO パンプス

PELLICO/¥11,400(税込)/サイズ36(22.5cm位)

オンラインショップで見る

Pippichic パンプス

Pippichic/¥8,000(税込)/サイズ36(22.5cm位)

オンラインショップで見る

ポインテッドトゥとは、靴のつま先が尖った形をしたものを指します。

足先が華奢に見える効果があり、ロング丈のボトムスと合わせるとより相性が良く、トレンドのカジュアルテイストとの組み合わせもばっちり。

おもしろいのが、ポインテッドトゥのパンプスと言っても他の箇所のデザインで印象が変わるということ。

PELLICO パンプス

例えばこちらのPELLICOのパンプスは、履き口の箇所がスクエアになっていることや、太めのチャンキーヒールのデザインなので、横から見るとややカジュアルな印象になります。

PELLICO パンプス

あまりコンサバティブな印象になりたくない方におすすめです。

PippichicPippichic パンプス

Pippiphicのパンプスは履き口や踵の部分が細めに作られていることで、ノーズが長く見える効果が。

より足元をキレイめな印象にしたい方におすすめです。

PELLICO ポインテッドトゥ

写真ではわかりにくい点が多いかと思いますので、やはりシューズは実際に履き比べていただくのがおすすめです。

ちょっとしたデザインの違いで印象が変わってくるのが本当におもしろいと思います。

(同じサイズでも、木型によって足に合う・合わないがあるのでそちらの確認も併せて)

本日は私も、最近手に入れたポインテッドトゥパンプスを着用しました。

PELLICO スナップ

PELLICO パンプス ポインテッド

シューズ:PELLICO

トップス:CASA FLINE

パンツ:ebure

ぺたんこでもなく、ヒールが高すぎない、立ち仕事にはぴったりな高さのパンプスです◎

同系色の淡いカラーでコーディネートを統一させることで大人カジュアルなスタイルを意識しました。

いかがでしたか?

他にもたくさんおすすめしたいシューズが揃っていますので、是非神戸店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております!