【お買い取り情報】ブランドタグが変わっていても!

みなさんこんにちは!

いつも神戸店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログは、お買取りについて少しお話させていただこうと思います。


「カジュアルブランドの買取りって、古いものはなかなか難しいんでしょう?」

2F4B0ED2-0A57-4C8A-9371-798963A58D1C.jpeg

そういった不安をお持ちの方も多いかと思います。

たしかにセレクトショップオリジナルブランドのアイテム等はトレンドに敏感なデザインのものが多いので、発売から4~5年経過しているとお買取りが難しくなってしまうものも。

インポートブランドやコムデギャルソン、ヨウジヤマモト等の普遍的なブランドは、これが例外に当たることも多いです。(特にコムデギャルソンは90年代のものでもお買取りできることも...!)

FA0FDA1F-10F3-4798-A99D-46CCDB609991.jpeg1CAC6519-D5E2-497E-AECF-444D21D397BD.jpeg


「でも、さすがにブランドタグが変わっているようじゃ難しい...?」

あるときからブランドタグのフォントや仕様が変わるブランドってありますよね。

バイヤーはそういった箇所でお品物の年代を見極め、お値段をお付けします。

たとえば、人気ブランド【Acne Studios】。

アクネもある時期からブランドタグの仕様が変更になりましたが、以前のものでも大丈夫なんです。

0DD1D9E8-042B-46B4-9A66-580A4D987F3D.jpeg

もちろんデザインを拝見しての判断にはなってしまうのですが、「これは今のものとタグも違うし難しいよね...」

とあきらめず、是非一度バイヤーまでご相談くださいね。

みなさまの大切なお品物のお持ち込みを、お待ちしております!