【MACKINTOSH×HYKE】伝統と進化、一生物のゴム引きコート

こんにちは!

ルクアイーレ店、山塙です。

1月11日まで開催中のNEW YEAR SALE!

みなさまもうお買い物はお楽しみいただけましたか?

全品10%OFF、一部商品が60%OFFでお買い求めいただける

年に一度の大変お得な機会です!

※SALEの詳細はこちらをご覧ください。

連日、ルクアイーレ店のスタッフよりお勧め商品をご紹介させていただいております。

本日は私、山塙より

このお得な機会に手に入れていただきたい一生物のコートをご紹介致します!

IMG_8022.JPG

HYKE/¥61,200(税込)/サイズ1(S位) オンラインショップで見る

IMG_8003.JPG

2015年から始まった人気のコラボレーション

MACKINTOSH×HYKEの2016年秋冬コレクションのゴム引きコートです。

2枚の生地の間にゴムを溶かし塗り圧着させ、より高い防水性

防寒性を実現したマッキントッシュのゴム引きコート。

創業時から変わらぬ手法で製法され、

職人の手作業によって仕立てられた伝統あるデザインです。

IMG_8000.JPG

HYKEとのコラボレーションは、

そんな伝統と進化を両立した特別な一枚に仕上がっています。

IMG_8017.JPG

今回ご紹介する2016年秋冬コレクションのアイテムは英国陸軍のミリタリーコートや、

英国国鉄に支給した歴史的なコートから着想したデザインが展開されました。

その中でもこちらは陸軍向けのモーターサイクルコートから着想を得たモデルです。

モーターサイクルコートとは、

その名の通り、バイクに乗り用に作られたロングコートのことです。

IMG_8006.JPG

襟は立てて着用できるようになっており、防風や防水に優れたデザイン。

バイクに乗っている時も使いやすい大きいポケットや

動きの邪魔にならない短めの着丈が特徴的です。

IMG_8007.JPG

その機能性の高さから、軍隊にも取り入れられた歴史があり、

ミリタリーコートに近い風合いのものが多く残っています。

そんな歴史あるデザインですが、

ゴム引きコート特有のハリ感、落ち着いた雰囲気のベージュカラーで

上品で綺麗な印象に仕上がっています。

IMG_8010.JPG

コート内の湿気を逃がす、脇下のベンチレーションなど、

マッキントッシュのゴム引きコート定番のディテールもしっかりと備えています。

IMG_8011.JPG

そして無駄なディテールのない

すっきりとしたミニマルなデザインとなっており、

普段のコーディネートにも取り入れやすい一着に仕上がっています。

IMG_8015.JPG

また、取り外し可能なライナーが付いているので

春先や秋口から冬場まで、長いシーズンで着用いただけます。

伝統と進化を両立した、一生物のコート。

是非、実際に手に取ってご覧ください!

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。