【DRIES VAN NOTEN】気分を高めるおすすめの柄シャツ

みなさん、こんにちは

なんばパークス店の服部です。

いつもショップブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

あっという間に5月も終盤に入り、一気に暖かくなりましたね。

まだまだ気の抜けない時期ではありますが、少しでも洋服を楽しみ、

気分を上げられるようなアイテムが、当店に入荷いたしましたので、

ご紹介させていただきます。

DRIES VAN NOTEN シャツ

【DRIES VAN NOTEN】/¥46,000(税込)サイズ48(L)位 オンラインショップで見る

DRIES VAN NOTEN シャツ

2019年の春夏に展開されたこちらのシャツは、

デンマークのデザイナー「Verner Panton」(ヴェルナー・パントン)氏とのコラボレーションによって展開されたものです。

70年代のサイケデリックな色使いをコレクションのテーマに、

色鮮やかなアイテムで飾られたルックが印象的でした。

デザイナー兼建築家として活動していた、パントン氏が手がけていたものは、

家具や照明などが中心でした。

自信の名が刻まれた「パントンチェア」など多くの名作を生み出し、

1960年代を代表する、革新的なデザイナー(建築家)であると言われています。

また、パントン氏のデザインの特徴の一つに、独創的な色使いという物があり、

【DRIES VAN NOTEN】と「Verner Panton」

この両者の色の魔術師によって彩られたルックは、

見ているだけで陽気な気分になれるような面白さがあります。

薄手のレーヨン生地で涼しげな季節感を演出し、

程よいドレープと光沢感が特徴的、

DRIES VAN NOTEN シャツ

パントン氏が手がけた既存のデザインを、ドリスの手によって柄の配置やバランスを変え、表面にプリントとして施されています。

視覚的に楽しめて、遊び心があるデザインに仕上げています。

今の時期さらっと1枚羽織るのにおすすめです。

DRIES VAN NOTEN シャツ

色使いも派手すぎず、スタイリングしやすいデザインですので、

柄物はあまり着られないという方も、

この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介しましたアイテムは、RAGTAGのオンラインショップにも

掲載しております。他にも、幅広いジャンルのアイテムを取り揃えておりますので、是非、チェックしてみてください!



※RAGTAGなんばパークス店の、リニューアルイベントに伴い行った。

ガシャポンの景品にございました。

500円OFF、1000円OFF、10%OFFクーポンですが、

有効期限は5月末と記載しておりましたが、

緊急事態宣言の発令によって、

4月9日~5月18日の間休業させていただいておりました。

そのため、上記のクーポンの有効期限を7月末まで延長させていただきます。

お越しの際は、ご無理なさらないよう、お気をつけてお越しくださいませ。

一日でも早く新型コロナウイルス感染症の終息と、

みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。