【Y's for men】色味から秋を迎える

みなさん、こんにちは

なんばパークス店の服部です。

8月も終わり9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

多くのショップで、夏のセールが落ち着き、秋冬物の新作が並び始め、

RAGTAGなんばパークス店でも、昨日8月31日から秋冬物の展開が始まりました。

今回は今秋冬のトレンドとマッチするアイテムが、入荷いたしましたので、

ご紹介させていただきます。

Y's for men ジャケット

Y's for men ジャケット

Y's for men/¥6,800(税込)サイズS オンラインショップでみる。

山本耀司がデザインを手掛け、「Y's」を着用する、女性の隣に立つ男性が着るための洋服をコンセプトに、展開されていたブランドです。

2010年に活動が休止されましたが、現在でもヨウジの数多くあるラインでアイテムが復刻されたりと、ファンを中心に度々話題に上がります。

また近年のトレンドの一つに、「テーラード回帰」といったものがあり、今年の秋冬のファッションショーでも70年代を彷彿とさせるような、

クラシックな雰囲気を、感じさせるデザインのジャケットやパンツがコレクションでも多くみられました。

Y's for men ジャケット

こちらのジャケットは毛を99%、ポリエステルを1%混紡しています。

ノーベントでボリューミーなシルエットながら、分厚くない生地感で、

シーズンも長くご着用いただけます。

Y's for men ジャケット

Y's for men ジャケット

ブルーのピンストライプ柄がボディに施され、ラペルはノッチドドラペル、

肩パッドも加え、エレガントかつクラシックなデザインが光ります。

生地の分量が多いため、ノーベントながら生地の溜まりや動きを再現し、

ドレープもあり、ドレッシーにもモードスタイルにも活躍します。

トレンドカラーでもある、深みのある、グレーに、

シックなデザインが施されているため、これからの季節是非、

袖を通していただきたいジャケットです。

私も本日、シックなジャケパンでスタイリングしてみました。

IMG_E4104.JPG

Shoes:N.HOOLYWOOD

※全てスタッフ私物です。

他にも秋冬の新作をはじめ、豊富なアイテムを取り揃えておりますので、

是非、店頭にお越しくださいませ。

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。