【買取強化中】幅広いインポートブランドも取り扱っております!

みなさん、こんにちは

ルクアイーレ店の服部です。
いつもショップブログをご覧いただきありがとうございます。

6月1日からの営業再開に伴い、お買い取りの方も随時受付しております!

RAGTAGで取り扱いのある多くのブランドの中から、
もしかしたら「え?こんなブランドも?」と思うかもしれない、
ご自宅に眠っているかもしれないアイテムをブランドの紹介も踏まえて、ご紹介させていただきます。

記念すべき一点目はこちらです。

UMIT BENAN シャツ

UMIT BENAN シャツ

UMIT BENAN/¥27,500(税込)サイズ44(S位)

UMIT BENAN シャツ

2009年にデザイナーである、ウミット・ベナン氏が自身の名を付け設立したブランドです。

デザインの特徴として、ドレスやトラッドを連想させるアイテム、ディテールを軸に、既成概念に囚われない独自のシルエット使い、世界を渡り歩いた自身のバックボーンから描かれる、異なる国のカルチャーや歴史をミックスさせ落とし込むことを得意としています。

近年人気のスポーツミックススタイルの先駆者でもあります。

今回ご紹介させていただく、
こちらのシャツは2017年の春夏に展開されたアイテムです。

コレクションのテーマは「Los beastardos」

ランウェイには砂が敷き詰められ、サボテンが並び、メキシコの情景を彷彿とさせる表現がされていました。

メキシコと言えば、熱帯地域でもあり人々はラフでスポーテイーなスタイルを好む方が多く、

そういった風土と異国のカルチャーをミックスさせたブランドの得意とする表現が印象的でした。

シルエットは全体的にゆとりを持たせ、Sサイズながらオーバーなつくりとなっています。

こういったオーバーサイズのシルエットは近年の流行でもあるので、
お買い取り価格が高くなる人気デザインのひとつです。

UMIT BENAN シャツ

フロント部分は清涼感を感じさせるバンドカラー、ハーフボタンのプルオーバー。
トレンド感のあるシルエットと相まって、この時期一枚でも決まるデザインです。

UMIT BENAN シャツ

目を惹くのは、両胸に施されたウエスタンポケット。

おなじみのアイテムと言えば、ウエスタンシャツがございますが、こちらにはドレスシャツに多く用いられる、綿と麻を用いたブロード生地が採用されています。
ソフトな光沢感とサイドのスリットによって動きができる仕様となっています。

動きやすさに配慮したラフなシルエットながら、生地使いでクラシックな雰囲気をプラス。

しっかりとブランドらしさが盛り込まれたデザインは人気が高く、
査定金額が高くなるポイントになります!

UMIT BENAN シャツ

背面には刺繍が施され、メキシコの民族衣装をイメージした花が落とし込まれています。

トレンド感のあるタックが施されたスラックスなどと合わせて、トラッドに合わせるだけでもこなれ感を出せますが、ワークウェアの定番、少し寒くなれば丈の短めなデニムジャケットやスイングトップと合わせてブランドの得意とするミックススタイルも楽しめるのも魅力的ですよね。

いかがでしたでしょうか?

もしご自宅に眠っている、着なくなった、
着れなくなったアイテムなどございましたら、ご気軽にお持込みくださいませ。

皆様のお洋服選びのこだわりや、
お持込みいただいたアイテムの思い出なども一緒にお聞かせください!


他にも豊富なブランドアイテムを多数取り扱っておりますので、
是非、オンラインショップもチェックしてみてください!

みなさまのご来店、
心よりお待ちいたしております。