ブログをご覧のみなさまこんにちはRAGTAGルミネ有楽町店の酒井です。
年末年始のシーズンを迎え断捨離や新しいものに挑戦するお考えをお持ちの方も多いかと思います。
そんな方々におすすめのブランド、アイテムを1点今回はご紹介いたします。

sacai/¥71,300円(税込)/サイズ:4(XL位)/オンラインショップで見る
今回ご紹介するsacaiですがご存じの方も多いかと思います。
しかし、まだ知らない方、名前だけ知っているという方にsacaiの魅力をお伝えしたいと思います。
まず初めにsacaiというブランドについてご紹介いたします。
sacaiは、1999年に「阿部 千登勢」さんによって設立された日本のブランド、コンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」。
異素材のドッキングが特徴的でそれらを独特なディテールで組み合わせ、仕上げたデザインが高い評価を受けています。
2009年にパリコレデビュー、今や日本を代表するブランドに成長しています。
デザイナーの阿部千登勢さんは母親が洋服の仕立て屋で働いていた影響で、幼少期から洋服に興味を持ち始め、
なんとファッションデザイナーを目指したのは、小学5年生の頃だったそう。
そんな千登勢さんは、名古屋のファッション専門学校に入学し、卒業後は大手アパレルメーカーに勤務。
その後、コムデギャルソンでニット部門担当者として経験を積み、妊娠をきっかけに退社。
子育て中、新たに価値観が生まれ、ニットウェア3型を自宅にて展示することになります。
宣伝は行わず開かれた展示会でしたが、デザイン性の高さからファッション関係者に注目され口コミで人気が広がり「sacai」立ち上げに至りました。
続いてアイテムについてのご紹介です。
先程お話しさせて頂いた異素材のドッキングはこちらのアイテムでも最高のディテールに仕上がっています。

ミリタリーブルゾンである「MA-1」とカーキのパーカーのドッキング

ミリタリーアイテムというだけでは無骨になりがちですが、デザインやディテールだけでここまでファッション性溢れるアイテムに仕上がるのはsacaiだからこそ。
ただデザイン性が高いだけでなく細かいディテールにはサンプリングされているアイテムの特徴を理解し、違和感なく組み合わせる事が出来ているからでしょう。


MA-1ならではの裏地のオレンジ色、細部にあしらわれたポケットとその形。
1つのアイテムに多くのこだわりが感じられます。
アメカジが好きな私は面白さと驚きで思わずご紹介したくなりました。
いかがでしたでしょうか?
sacaiの面白さは今回ご紹介したアイテムだけでなく様々なアイテムに面白さを感じられるかと思います。
特にコムデギャルソンでニット部門を担当していた為、ニットのクオリティはとても高く思わず手に取ってみたくなるかと思います。
RAGTAG有楽町ルミネ店ではsacaiのアイテムはもちろん様々なカジュアルブランドのアイテムを取り揃えております。
また、当社ではカジュアルブランドだけでなくラグジュアリーブランドからモードブランド、アウトドアからアクセサリーまで様々なブランドを取り扱いしております。
気になるアイテムをお取り寄せ頂き店頭にてご覧になってみてはいかがですか?

