《BAOBAO ISSEY MIYAKE》LUCENT METALLIC

みなさんこんにちは。

RAGTAG名古屋パルコ店の甲村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は人気の衰えないこちらのバッグをご紹介します!

IMG_8024.JPG

《BAOBAO ISSEY MIYAKE》¥34,600(税込) /オンラインショップで見る

IMG_8032.JPG

《BAOBAO ISSEY MIYAKE バオバオ イッセイミヤケ》

2000年にPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEで発表され、2010年秋冬コレクションからブランドとしてスタートした ISSEY MIYAKEのバッグブランドです。

一度見たら忘れられないバオバオのバッグ。

最近では、街で見かけることも多いですよね!カラーバリエーションも増え、普段ISSEYMIYAKEのお洋服を着ない方もこのバッグは持っていたりと、幅広い層の支持を得ています。

今回はその人気の理由も含め、じっくりご紹介していきますね。

IMG_8024.JPGIMG_8025.JPG

ご覧いただいて分かる通り、三角形を構造体とし、中に入れる荷物の形に合わせて立体的に形が変化します。

言葉にするとなんだか難しい感じがしますが、写真で見るより何倍も自由自在に形が変化するんです!

荷物を入れたときの凸凹とした立体的なフォルムに加え、光の角度で変わる光沢感はいろんな表情を見せてくれます。

IMG_8028.JPG

内側がメッシュ素材。ジップ付きの内ポケットも付いています。

日常使いしやすいですよね。

IMG_8029.JPGIMG_8030.JPG

新品ではありませんが、目立った傷汚れもなくとてもキレイな状態です。

IMG_8034.JPGIMG_8033.JPG

マチが無いので、荷物を入れていない状態だとこのような感じです。

バッグというよりアクセサリーの様な感覚で身に付けたくなるアイテムですね。

単体で見るとかなりインパクトのある印象を受けますが

持ってみると意外と馴染んでくれます。

私も普段はカジュアルなテイストのコーディネートが多いんですが、持ってみると本当に合わせやすくて、このまま出かけたくなりました。。。

IMG_8022.JPG

最近では、小ぶりなショルダーバッグやクラッチバッグ、

バックパックなんかも登場しているので、まずはこの定番のトートバッグ、その後にいろんなシリーズを集めてみるのも楽しいかもしれません。

IMG_8027.JPG

では最後に、BAOBAOのバッグを長く綺麗に使うためのポイントをご紹介。

①一見、水や汚れに強そうな素材感ですが、水に濡れたまま放置すると染みになることもありますので注意です!

濡れてしまったら、素早くふき取りましょう。

②重たい物を上に置いたり、折りたたんだりして放置するのはNGです。跡が付いたり、変形したりしてしまいます。布製の袋に入れて、風通しの良いところで保管してくださいね。

③直射日光や、高温に気を付けてください。実は熱に弱いんです。色が変わってしまったり、形が変形することもありますので、使わないときは日陰に平置きにして休ませてあげてください。

IMG_8020.JPG

可愛いBAOBAOのバッグ、丁寧に使って長持ちさせましょう。

気になった方は是非店頭にてご覧ください。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。