《violette room》ラフをきちんとお出かけ着に

みなさんこんにちは。RAGTAG名古屋パルコ店の甲村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

自粛期間を経て、ファッションの系統が変わられた方はいらっしゃいますか。
私はとにかくラフにリラックス感重視で洋服を選ぶようになりまして、集まりだしたのがスウェットです。

IMG_9809.JPG

ただ、スウェットってどうしても部屋着化してしまったり、お出かけ着としてコーディネートがしづらかったりと、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日そんな方にもオススメなこちらの商品をご紹介させていただきます!

IMG_9789.JPG

violette room/¥7,000(税込)/サイズ F 

IMG_9790.JPG

《violette room バイオレットルーム》

violette roomは世界各国から集めた生地やパーツをを使って日常を穏やかに過ごすための洋服、アクセサリーを提案する日本のファッションブランドです。

IENA、ADAM ET ROPE、SHIPS等々のセレクトショップで取り扱われています。ただ古着をリメイクするだけではなく、既存のアイテムを現在風にしっかりアレンジしたトレンド感の強いデザインが魅力的です。

IMG_9792.JPG

こちらはnano UNIVERSEの別注品です。元々はCHAMPIONのスウェットをリメイクしたものなので、袖口にはしっかりロゴが残っているのもさりげないポイント。

IMG_9794.JPG

IMG_9793.JPG

しっかりボリュームを効かせたアームデザインに、肩を落としたリラックス感あるトレンドシルエット。身幅もたっぷりとあるので、シャツやTシャツをインナーに重ねるのもお勧めです。

IMG_9791.JPG

せっかく着心地の良いスウェットを買っても、『結局、部屋着でしか着ない』なんてもったいないですよね。

普段のコーディネートに入れてもしっかりおしゃれに見える、こだわりの1着を是非選んでみてください。

例えば、上をカジュアルにした時は、下にクラシックなアイテムを合わせるとバランスが取りやすいです。

IMG_9803.JPG

スウェット:CaBAN

パンツ:UNITED ARROWS ※全てスタッフ私物

これからの季節はフードを出してトレンチコートやステンカラーコートなど、襟なしコートとの組み合わせもとっても可愛いのでオススメです。

IMG_9816.JPG

IMG_9815.JPG

いかがでしたか。

是非、着心地の良いリラックスアイテムを、お出かけ着として自分色にアレンジしてみてください。

店頭には他にもオススメしたいスウェット、パーカーアイテムをご用意してお待ちしております。