《G.H.BASS&CO.》元祖ローファーブランド

みなさんこんにちは。RAGTAG名古屋パルコ店の甲村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

毎年クリスマスケーキの予約を母から承るのですが、いつもここぞとばかりに予算オーバーなケーキを予約するため、今年は未だに依頼がきません。

お洋服のご相談は、しっかり予算内でご相談承りますのでいつでもお声掛け下さいね。

さてさて。先日からスタートした《スタッフの愛用品ご紹介》企画。もう読んでいただけましたか。

IMG_9721.JPG

本日は、先日ご紹介させていただいた愛用アイテム《G.H.BASS&CO.》のローファーが、とってもいいタイミングで名古屋店に入荷致しましたので、早速ご紹介させていただきます!

入荷致しましたのはこちらの商品。

IMG_9938.JPG

《G.H.BASS&CO》

¥9,200(税込)/ サイズ 36/オンラインショップで見る

IMG_9948.JPG

《G.H.BASS&CO. ジーエイチバス》

G.H.BASS&CO.は1876年に設立されたアメリカの老舗シューズブランドです。あのマイケル・ジャクソンも愛用していたローファーは、今では多くのセレクトショップで定番品として扱われています。

元はアウトドアやミリタリー向けにタフなシューズを手がけていたことでも知られているブランドで、熟練の職人が作り出すG.H.BASS&CO.の革靴は万人から永く愛される普遍的な魅力が詰まっています。

IMG_9939.JPG

こちらは中でも珍しいエッジの効いたデザイン。

中央からかかとにかけて贅沢にスタッズが散りばめられています。

IMG_9944.JPG

ソールは約4.5cm。ローファーにしては珍しいソールの高さで、より女性らしい引き締まった足元に。

IMG_9942.JPG

細やかなスタッズデザインは、足元を主張しすぎず、さりげなくコーディネートに馴染んでくれるのも嬉しいポイントです◎

IMG_9943.JPG

引き締まった見た目とは裏腹に、素材は柔らかなレザーを使用しているため一日履いていても疲れにくいです◎IMG_9940.JPG

「ローファー」の由来は、履き口が広く、紐もなく、着脱が簡単なことから「怠け者(Loafer)」と呼ばれるようになったそうです。

私の手元にローファーが集まってくる理由はこれでした。。。

でも1足持っているだけで、本当に着回しの幅が増えてお洒落が楽しくなります!

IMG_9707.JPG

シューズ:G.H.BASS&CO.
ブルゾン:Needles
スウェット:Kaptain Sunshine
パンツ:UNITED ARROWS

IMG_9716.JPG

カジュアルなテイストのお洋服をしっかりおでかけコーデに変身させてくれるとっておきアイテムです。

ローファー、革靴をご検討中の方は、是非初めの一足に《G.H.BASS&CO.》のアイテムを試してみませんか。

お取り寄せ対象商品ですので、気になる方は是非店頭にてご覧ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。