《CELINE》渋かっこいいトリオンフキャンバスボストン

こんにちは!RAGTAG名古屋パルコ店 加藤です。

本日はCELINEより素敵なボストンバッグが入荷しましたのでご紹介いたします。

数年前、街でふと素敵なヴィンテージセリーヌのバッグを持った女性を見かけそのときからずっとセリーヌのヴィンテージアイテムが気になっておりました!あえてラフなスタイリングやモードなアイテムに合わせて持つヴィンテージバッグ、大人の女性らしくていいなと。

なんと!

エディスリマンによるセリーヌよりヴィンテージライクな新モデルが昨年出ていたのです。

本日ご紹介するのはそちらのシリーズより。

CELINE ボストンバッグ

《CELINE》トリオンフキャンバスボストンバッグ 

¥127,600(税込)

どこかレトロな雰囲気のモノグラムなのにミニマルを感じる渋かっこいい1品です。

CELINE ボストンバッグCELINE ボストンバッグ

1泊2日か、お荷物少なめの方なら2泊3日でも行けちゃいそうなサイズ感。

オールドセリーヌで用いられていた「トリオンフ」のモチーフを前面に柄にしたモノグラムが特徴的なこちら。

(「トリオンフ」モチーフ自体はエディスリマンディレクションのデビューシーズンから復活していましたね。)

CELINE ボストンバッグ

フィービー時代は陰に潜んでいた古き良き昔ながらのヴィンテージセリーヌのような佇まい。

生地にはコーディングキャンバスを使用し、軽量かつ耐久性に優れています。

この素材使いも今までのセリーヌにはめずらしいのでとても新鮮に感じます!

CELINE ボストンバッグ

中は裏地なしのキャンバス。 大きく口が開き、ざっくりと荷物を収納できる仕様。

CELINE ボストンバッグCELINE ボストンバッグCELINE ボストンバッグ

個人的お気に入りポイントをまとめて。

ストラップのパッドにさりげなくほどこされたロゴ刻印や使わない時にクローシュにつけられるパドロック、シンプルなのにどこか造形的な金具のデザイン。

細部まで作りこまれているところにメゾンのこだわりを感じます。

エディのデザインするバッグや小物は金具の造形がミニマルなのに他とは違うおしゃれさでシンプルだったりベーシックなデザインの時ほど活きてくるんです。

旅行用のボストンなのですが、こちらはとっても軽くて持ちやすいので、荷物の多い日に普段使いもいいのでは、と思っております!

せっかくなので持ち歩きたいですね。あまり女性らしさはないクールなデザインなので男性にもおすすめです。

CELINE ボストンバッグ

ぜひ店頭でご覧ください!