《GUCCI》ディオニュソス小物で秋をさきどり


こんにちは。
RAGTAG名古屋パルコ店 加藤です。

辛い猛暑から少しずつ秋を感じる空気に空が変わってきましたね!
RAGTAGでも秋冬のアイテムがぞくぞく入荷しています。

しかしながら、日中はまだまだ暑く長袖が着られるのはもう少し先になりそうですね。

本日は、今日から取り入れられる秋冬のバッグをご紹介いたします。
眺めているだけでも楽しい素敵なデザインのバッグですよ。

こちらです!

GUCCI バッグ
GUCCI/¥71,800(税込) 型番:476432
ディオニュソス スーパーミニバッグ オンラインショップで見る



ベロアのミニバッグです。

モデル名である「ディオニュソス」。
なんだか言いにくい名前...と気になってみて調べてみたのですがギリシャ神話に出てくる神の名前なのだそう。

こちらのモチーフは現ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレによるオリジナルデザイン。

GUCCI バッグ

この2頭の虎のような蛇の様な生き物がGUCCIにおいてディオニュソスと呼ばれるモチーフです。
ディオニュソスにまつわる動物が豹、虎、蛇とのことでそれらをミックスしたような幻想的な見た目をしています。

この部分はストーン使いや彫刻がとても美しいです。

GUCCI バッグ

素材はベロア。
ピンク寄りの明るめなパープルカラーはまるでワインのよう。
(余談ですが、ディオニュソスはブドウ酒の神なのでこのカラーはまさにぴったりだなと思いました)

GUCCI バッグ

中はこのようになっています。
小さいですが、意外と収納できそう。

GUCCI バッグ
このようなフックがついているので鍵を付けることができます。
この部分のデザインも無機質な渋さでかっこいいです。

GUCCI バッグ

チェーンストラップ付きです。
チェーンも上のフックと同様、キラキラした感じではなく燻したようなシルバーカラー。

GUCCI バッグ

ベロアのミニバッグってエレガント過ぎてパーティ以外で持てないというイメージがあったのですが、こちらは絶妙なバランス感で普段から使いやすそうです。

夏のコーディネートでも素材が秋冬なアイテムを取り入れることで季節を楽しくさきどりできてしまいますよ。

コーディネート、ぜひ参考にしてみてください。

GUCCI バッグ

GUCCI バッグ

GUCCI バッグ