《スタッフの愛用品ご紹介》冬を乗り切るミリタリーアウター

こんにちは。

RAGTAG名古屋パルコ店の岡村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、前回の名古屋パルコ店のこちらのブログ

に続き、新企画としてスタッフの愛用品紹介メンズ版をさせていただきます!

今回はミリタリーアウターのご紹介です!

IMG_9905.JPG

《OKAMURA》

アウター:米軍 ecwcs level7

パンツ:dairiku

シューズ:dansko

IMG_9912.JPG

実際にアメリカ軍で使われていた"ecwcs"という防寒システムの最終防寒アウター、level7。

インナーにはダウンの約8倍暖かいと言われている"プリマロフト"というハイテク素材を使っており、軽量で抜群に暖かいのが特徴です。

さらにこちら洗濯で丸洗い可能な撥水性も兼ね揃えている優れもの。

ミリタリー系のアイテムは機能性がとても高く丈夫なので、実用的かつ長く愛用できるのが魅力ですね。

IMG_9926.JPG

《GOTO》

アウター:BEAMS

パンツ:ssz

シューズ:clarks

IMG_9928.JPG

モッズコートのデザインをショート丈にアレンジしたブルゾン。

「ありそうでなかった」ユニークな発想にやられました。

ミリタリーウェアを語る上で欠かすことのできない存在となった定番デザインをアップデートしながらも、ディテールは細かく再現したリアルな雰囲気が特徴的です。

シルエットは現代風なワイドシルエット。ショート丈でレイヤードが決まりやすいのも嬉しいポイント。

コットンリップストップ素材を使用し、経年変化も楽しめます。

ミリタリーウェアは、クタクタになるまで着続けたいアイテムがたくさんあるのも魅力的ですよね。

皆様もお気に入りのアイテムを是非RAGTAGで見つけていただけたらと思います!

最後に店頭のおすすめミリタリーアウターをご紹介します。

IMG_9864.JPG

UNUSED×BUZZ RICKSON'S/¥24,000(税込)/サイズ 3 (XL位)

オンラインショップで見る

人気ドメスティックブランド、UNUSED(アンユーズド)と

ヴィンテージ復刻を得意とする、BUZZ RICKSON'S(バズ リクソンズ)

のコラボレーションアイテムです。

定番的に展開されている両ブランドのコラボ。

今回はBUZZ RICKSON'Sをメインにご紹介しようと思います。

IMG_9866.JPG

BUZZ RICKSON'Sとは、東洋エンタープライズが手掛ける1993年にスタートしたブランドです。

ミリタリーウェアの復刻を得意とし、素材からディテール、時に使われていない旧式の紡織機を修理して使ってしまうほどの徹底したこだわりは、"真のレプリカ"と言われるほど。

そのクオリティの高さから、ある有名ブランドのアウターもバズリクソンズが手掛けているんだとか。

そんなバズリクソンズとアンユーズドが展開する、互いにヴィンテージを熟知したブランド同士のスペシャルなコラボレーションです。

IMG_9869.JPG

IMG_9870.JPG

こちらはL-2Bというモデル。

MA-1との違いは、中綿が無く着心地が軽いところです。

ゆったりとした落ち感のあるシルエットは、アンユーズド流のアレンジ。

ディテールは50'sのものを採用しており、エポーレットやフラップ、クラウンジップがポイントです。

黒で統一されたカラーリングがより無骨な雰囲気を演出しています。

いかがでしたか?

名古屋パルコ店には他にもオススメしたいアウターがたくさんございます。

是非店頭へ遊びにいらしてください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。