【OUTIL】フランスの魅力を伝えるブランド

こんにちは。

RAGTAG名古屋パルコ店の岡村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はこちらのブランドをご紹介いたします。

《OUTIL/ウティ》

IMG_4429.JPG

フランス語で「道具」を示すOUTIL(ウティ)。

洋服は人と人を繋ぐ、生きるための道具というコンセプトのもと服作りを行っています。

日本のブランドでありながら、そのほとんどがフランス生産というフランスに強いこだわりを持ったブランド。

デザインはフランスの古くからのワークウェアからインスパイアされています。

IMG_4433.JPG

¥11,400(税込)/サイズ 0 オンラインショップで見る

フランス服の代名詞でもある、ブランド定番のバスクシャツ。

IMG_4444.JPG

バスクシャツとはいえ、今では現地で生産されることも少ない中、

OUTILはフランスバスク地方の60年以上営んでいるカットソーメーカーで生産するという徹底したこだわりを持った、正真正銘のバスクシャツです。

IMG_4436.JPG

IMG_4435.JPG

OUTILのバスクシャツの特徴はリラックス感のあるビッグシルエット。

オーセンティックなデザインを現代的にアップデートしており、太めのパンツとも相性が良く旬なスタイリングにバッチリハマります。

IMG_4442.JPG

伝統的な技法や染色方法用いることで、フランス服のすばらしさを伝えてくれるOUTILの洋服。

ベーシックなデザインは上質な日常着として、幅広い年代にマッチします。

いかがでしたか?

この機会に是非お試しください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。