【ROA】洗練されたトレッキングシューズ

こんにちは。

RAGTAG名古屋パルコ店の岡村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、スニーカーブームの今日、絶妙に気分な注目のシューズブランドをご紹介いたします!

《ROA/ロア》

IMG_4337.JPG

徐々に取り扱いショップが増えているこちらのブランドですが、まだご存じない方も多いのではないでしょうか。

ROAは、2017年に設立されたイタリア発のトレッキングシューズブランドです。

ブランドが誇る徹底した素材と職人技術による、山でのアクティブなシーンに対応する高い機能性はもちろん、ブランド最大の魅力は群を抜いたデザイン性の高さにあります。

IMG_4347.JPG

¥15,000(税込)/サイズ 42

オンラインショップで見る

無骨なトレッキングシューズのイメージを一新する、洗練されたデザインが魅力的なROAのスニーカー。

"美しい景⾊を求める情熱を持った登⼭愛好家"のためのブランド"としながらも、そのデザイン性の高さから今ファッション業界から多くの注目を集めています。

こちらは「Oblique(オブリーク)」という定番モデル。

六角形が連なったパターンが特徴的なアッパーデザインに、タイダイのグラフィックがトレンド性を感じる一足です。

IMG_4335.JPG

IMG_4348.JPG

ソールには、柔軟性があり軽量で衝撃耐性vibram®メガグリップゴムを採⽤。

vibramの刻印があるだけでなんだか男心くすぐられますよね。

メガグリップの特徴は、従来のvibramソールよりグリップ力が高く、濡れた路面や起伏のある地形に特化しているという抜かりない機能性です。

IMG_4349.JPG

IMG_4350.JPG

もちろん耐水もOKなので、雨の日のスニーカーとしてもおすすめ。

個人的には雨の日って履く靴に困ることが多いので、気兼ねなく履ける靴があれば雨の日でもテンション上がりますね。

いかがでしたか?

トレッキングシューズの中でも群を抜いたデザイン性が魅力的な注目のスニーカーブランド《ROA》。

この機会に是非お試しください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。