《KAPTAIN SUNSHINE》注目のアノラックパーカー

こんにちは。

RAGTAG名古屋パルコ店の後藤です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、この春夏オススメしたいこちらのアイテム、

トップス:ssz

※全てスタッフ私物

スタッフも愛用しているアノラックパーカーを、

人気ブランド《KAPTAIN SUNSHINE》からご紹介します!

《KAPTAIN SUNSHINE/キャプテンサンシャイン》

2013年に児島晋輔氏が設立した日本のブランド。

コンセプトは、「トラディショナルやフィールド・ウェアなどのエッセンスを大切に、旅へと連れ出したくなる一着をデザインする」。

古着をベースとしているものをはじめ、デザイナー自身がアウトドアスポーツなど多くの趣味を持つことから、幅広い分野から受けたインスピレーションが反映されています。

キャプテンサンシャインの使用する生地は、全て日本製のオリジナルファブリック。

アメリカ古着に影響を受けながらも、日本製の生地を使用しているというギャップが多くの服好きに支持される理由の一つです。

単なるヴィンテージの再現を超えた、こだわりのある服作りが魅力のブランドです。

¥13,000(税込)/サイズ M

シンプルなデザインのアノラック。

ハリのあるナイロン素材で、撥水加工が施されているため

急な悪天候でも安心です。

元々ミリタリー・アウトドアウェアとして使われているアノラックの機能性が再現された一着です。

伝統的なデザインであるジップも、右サイドに付いてます。

熱を逃がしたり、動きやすくする等々の用途があります。

フロントの大きなカンガルーポケットもアノラックの特徴的なデザインの一つですが、

このようなパッカブル仕様になっています!

持ち運びにも嬉しい持ち手付き。

まさに、旅へ連れて行くのにぴったりな一着。

これからの時期、キャンプやフェス等にいかがでしょうか。

1枚ではもちろん、インナーとしても使える着回しの効くアノラック。

シャツやタートルなどと組み合わせるとうまく着こなせそうです。

いかがでしたか。

こだわりの服作りが魅力の《KAPTAIN SUNSHINE》。

是非、店頭にてお試しください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。