《mythography》バンダナサンダル

こんにちは、RAGTAG名古屋パルコ店の後藤です。

気温がどんどん上がり、夏が近づいていますね。

みなさま、熱中症にはお気を付けください。

ここまで暑いと気分は夏。

本日は夏の主役級アイテムの「サンダル」のレコメンドをご紹介いたします。

ご紹介するブランドはこちら。

ブランド.JPG

《mythography/ミソグラフィー》

2012年秋冬シーズンよりデザイナーの宮城秀貴氏がスタートしたブランド。

ブランド名は英語で神話集や神話芸術という意味。

重厚かつスタイリッシュなデザインが特徴的です。

「当たり前となった靴を履くことへの意識を変えること」がブランドコンセプトで、職人の手で丁寧に作られる靴の数々は高品質でありながらリーズナブルな価格で、高く評価されています。

そんな靴作りへの想いが感じられるブランドから今回ご紹介するモデルはこちらのサンダル。

全体①.JPG

mythography/¥16,000(税込)/サイズ : -(26cm位) 

オンラインショップで見る

バンダナ生地を使用したダブルベルトサンダルです。

アップ.JPG

バンダナ生地とダブルベルトというトレンド感たっぷりの面構え。

雰囲気の良さが感じられます。

.

バンダナ.JPG

ぱっと目を惹くのがブランドを代表するバンダナパッチワーク。

今季注目度の高いバンダナ柄は洋服だとクセが強く、「興味はあるけど着こなしが難しそう。」という方も多いのではないでしょうか?

サンダルなら柄が全体を占める割合も少ないので、チャレンジしやすくおすすめです。

またこのパッチワークはデザイナーの宮城氏が自身で作成しているという、こだわりっぷり。

一点一点柄の表情が変わる為、自分だけの一足としての特別感が嬉しいですね。

ベルト.JPG

バンダナの上のストラップが武骨な雰囲気です。

またストラップがあることで、より高いフィット感を生み出しています。

ビブラム.JPG

ソールにはアウトドアブランドでよく採用されるVibram社製のアウトドアハードソールを使用しており、耐久性に優れ、グリップ力がしっかりとあるのも特徴の一つ。

デザイン性だけでなく、機能面にも優れた仕様は嬉しいポイントですね。

フットベット.JPG

フットベット部分はレザーを採用。

反発スポンジを挟んだフットベットは長時間履いても疲れ知らずの仕上がりに。

最後に私のサンダルコーディネートを。

コーデ②.JPG

Shirt:Marvine Pontiak Shirt Makers

Pants:DAIWA PIER39

Shoes:ENGINEERED GARMENTS × KEEN

※全てスタッフ私物

コーデ足.JPG

素肌の見える範囲の少ないサンダルは、季節感を演出しながらもラフになりすぎず重宝します。

気分に合わせて、裸足で夏らしく、ソックスと合わせてこなれ感を。というようには着こなし次第で雰囲気を変えることができる為、コーディネートの幅を広げることができるのも魅力的です。

夏に向けて新しいサンダルで気分を上げていきましょう。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。