《POP UP》名作コラボレーション《UNUSED》

こんにちは、RAGTAG名古屋パルコ店の後藤です。

名古屋パルコ店では、現在POP UP SHOP「THE ICCONS:」を開催中です。

対象ブランド:<sacai><Needles><UNUSED>

開催期間:8月7日(金)~8月16日(日)

ユニセックスでお楽しみいただける人気のドメスティックブランドを通常よりも豊富に取り揃えておりますので、是非遊びにいらしてください。

本日は対象ブランドの中から《UNUSED》をご紹介いたします。

《UNUSED》

2004年にスタートしたドメスティックブランド。

ファッション業界では珍しいデザイナー非公開のブランドです。

コンセプトは、先入観をもたず過去のものに新たな観点で改良を加え、機能美と着心地を追求すること。

デニム、パーカー、タンクトップなどのベーシックアイテムに独自の解釈で絶妙な加減のデザインを加え、着る人のスタイルに真新しさや、ほんの少しいつもと違う表情を感じさせてくれる懐の広さが魅力的です。

2016年春夏コレクションよりメンズ、ウィメンズを統一。サイズを00~4まで幅広く展開し人種や性別などの既成概念に捉われず、ユニセックスに楽しめるアイテムやスタイルを提案しています。

UNUSED ブーツ

¥25,300(税込)/サイズ 7 1/2(25.5㎝位)

イギリス発祥の老舗シューズメーカー《clarks》とのコラボレーションアイテム。

UNUSED ブーツ

《clarks》の名作「デザートブーツ」を採用した逸品です。

「デザートブーツ」と言えば、《clarks》の人気を不動のものにした定番かつ完成されたマスターピース。

1950年の発売以降、カジュアルスタイル、ドレススタイルと幅広いコーディネートの足元を飾ってきた一足です。

老舗ブランドだけあって昔から親しまれてきたアイテムではありますが、クラシックのムードが再燃するここ最近では、一周回って新鮮な気分という方も多いのではないでしょうか。

《UNUSED》だけでなく、各セレクトショップやブランドが別注をかけていたりとここ数年注目度が高いですよね。

UNUSED ブーツ

今回ご紹介のデザートブーツの最大の特徴は、パリ在住のグラフィックアーティストJo MAZ氏が手掛けるフランス発のストリートブランド《User65336755》のアイコニックなロゴを施したバックスタイル。

ダークブラウンのカラーリングにイエローステンシルが映えます。

実はこのステンシル、ハンドメイドにより一足一足手作業で施しているというこだわりが詰まっています。

ハンドメイド故に使用するにつれ、ステンシルが剥離していきますが個人的にもこれはデメリットではなくメリット。

剥離することで雰囲気が倍増して味が出てきます。

こういった経年変化を是非楽しんでいただきたい一足です。

(特に男性は経年変化という言葉に弱いですよね。私も漏れなく弱いです。)

UNUSED ブーツ

デザインのベースはインラインと変わらずシンプルな佇まい。

トレンドに左右されず、どんなスタイルにも対応できるこのベーシックなデザインが「デザートブーツ」の魅力です。

今回のコラボレーションではあえて大きな変更点を設けていないのも、ポイントです。

「デザートブーツ」という完成されたアイテムに、さりげないこだわりを加えたデザインに独自の解釈で絶妙な加減でデザインを加える《UNUSED》の世界観を感じることができます。

大胆なアレンジで特別感のあるコラボレーションも素敵ですが、個人的には《UNUSED》のように、さりげないアレンジで両ブランドの良さを感じることのできるコラボレーションにグッときます。

clarks ブーツ

Shoes:clarks

※全てスタッフ私物

clarks ブーツ

カジュアルにもドレスにも対応する汎用性の高い《clarks》。

今回のコーディネートのようなカジュアルスタイルも足元を《clarks》にするだけで、少しきちんと感をプラスすることができ、大人顔に。

注目のドメスティックブランド《UNUSED》、クラシックな名ブランド《clarks》のコラボレーションシューズ。

是非、店頭でお試しください。

キャンペーン 画像

また8月8日(土)~8月16日(日)の期間限定で「2点まとめ買いでポイント5倍」キャンペーンを実施中です。

この機会に是非、ご利用ください。

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。