《AURALEE》毎日着ても飽きない!上質で洗練されたニット

こんにちは!

RAGTAG名古屋パルコ店の今村です。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

秋も終わり、冬の訪れを感じる気温になってきましたね。

私は既にダウンを着ようか迷うほどの寒さを感じています。

ただ、まだダウンを着るには早いと思っている方も少なくないと思います。

そんな時に活躍してくれるのが、そうニットです。

今回は名古屋パルコ店にあるオススメのニットをご紹介したいと思います!

ブランドはこちら。

《AURALEE》

2015年にデザイナーの岩井良太氏がスタートさせた日本のブランドで、世界中から厳選した素材を使い、上質で洗練されたアイテムが魅力的です。

洋服好きの方なら一度は聞いたことがあるブランドだと思いますが、AURALEEは素材作りからをデザインと考えるほど素材へのこだわりが強く、選び抜かれた上質な素材が際立つミニマルなデザインで人気を博しています。

そんなAURALEEから今回ご紹介するのはこちらのアイテム。

IMG_9817.JPG

AURALEE/¥22,000(税込)/サイズ:3(S位) オンラインショップで見る

2018年秋冬にリリースされたアイテムで、スーパーファインウールと呼ばれる高級羊毛を使用したプルオーバーのニットです。

スーパーファインウールとはソフトでしなやかであり、上品な光沢と発色が特徴的な素材です。

本来高級なスーツなどに使用されているのですが、そんな生地を使ったこちらのニットは触っただけで素材を知らなくても良い生地だと分かるほどの触り心地です。

IMG_9818.JPG

編地をギュッと詰めることでタフでコシのある風合いでありながら、そこから想像できないほど柔らかく、編地の詰まったニット特有の重さを感じさせないほど軽い着心地。

IMG_9819.JPG

IMG_9820.JPG

肩の継ぎ目やネック部分の編み目を減らすことによって可動域を広くし、ストレスなく着用できるようになっています。

IMG_9821.JPG

裾や袖を絞らず、リブの無い仕様にしていることや広めに取られた身幅で肩が落ちるシルエットによって、ボディラインが出ず、すっきりとした見た目で着ていただける点もポイント。

AURALEEのアイテムは素材の良さと毎日でも着れるミニマルなデザインでこの冬活躍してくれること間違いなしです。

私もお気に入りのニットでコーディネートを組んでみました。

IMG_9826.JPG

※全てスタッフ私物

ニット特有の上品さがデニムやスニーカーと合わせた時に丁度よくコーディネートのバランスを取ってくれるのでストリートな着こなしでも程よく都会的な雰囲気に仕上げてくれます。

いかがでしたか。

みなさまも今年の冬はお気に入りのニットを一着見つけてみてはいかがでしょうか。

着こなしの幅が広がり、コーディネートがより楽しくなるはずです。

当店にも沢山のニットがございます。

一緒に店頭でお気に入りの一着を探しましょう!

スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております。