《Patagonia》オススメの冬の本命アウター!

こんにちは!

RAGTAG名古屋パルコ店の今村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は現在開催中のPOPUPイベント「THE ICONS」からオススメの商品をご紹介したいと思います!

今回のPOPUPでは、「THE NORTH FACE」「Patagonia」「CANADA GOOSE」「MONCLER」の4ブランドの真冬の時期に大活躍するダウンアウターをメインに、過去の名作から最新モデルまで幅広く取り揃えています!

このブログではその中から「Patagonia」のオススメアウターをご紹介したいと思います!

その商品がこちら。

IMG_0368.JPG

Patagonia/Mountain Down Jacket ¥27,800(税込) オンラインショップで見る

「Patagonia」は1957年にイヴォン・シュイナード氏が創業した、誰しもが一度は聞いたことがあるであろうアメリカのアウトドアブランドです。

元々は「シュイナード・イクイップメント」というブランド名でロッククライミング用品の製造と販売を行っていたブランドで、1973年にその衣料品部門を「Patagonia」としたのがアウトドアウェアブランドとしての始まりです。

こちらは2016年の秋冬にリリースされたモデルで、通常のダウンジャケットの様に表面がモコモコしておらず、都会的でスタイリッシュに着こなすことが出来ます。

IMG_0371.JPG

表面はPatagonia独自の素材である「H2NO」という透湿防水素材で覆われており、しっかりとした防寒性に加え、蒸れを逃しつつ防水の性能も持ち合わせている為、どんな天気でも着ることができます。

IMG_0372.JPG

フロントにはフラップ付きのポケットに加え、サイドから入れられるジップポケットが付いているので、手ぶらで出かけられます。極力カバンを持ち歩きたくない方にはうってつけです。

IMG_0373.JPG

また、フラップにはボタン、ジップは止水ジップが採用されている為、表面の素材と相まってポケットの中が濡れてしまうことが無いので、安心してスマホなども入れることが出来るのも嬉しいポイント。

IMG_0374.JPG

IMG_0375.JPG

ネック部分が高めに設定されていたり、袖口にはリブが付いているので前を閉めて着れば完全に外の冷気から体を守ってくれます。

いかがでしたか。

最近急に寒くなり、アウターを探されている方も多いと思います。

今回ご紹介した物の他にも魅力的なアウターが店頭に沢山ございます!

是非店頭でお気に入りの一着を一緒に探しましょう!

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。