《今から着られる!》春まで使えるトレンドアウター2選!

こんにちは!

RAGTSG名古屋パルコ店の今村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

1月も気付けば終盤に差し掛かり、一ヵ月がとても早く感じています。

沢山のブランドから2021春夏の新作が沢山リリースされていてもう春夏物を買い始めている方もいらっしゃると思います。

ですが、そんなことを言ってもまだまだ寒い日が続いており、春物を見る気にならないという方も少なくないと思います。

私自身その一人です笑。

そこで!

今回は春のトレンドを取り入れつつ、今からでも着れるオススメのアウターを2着ご紹介したいと思います!

今年の春は「ユーティリティウェア」がトレンドの一つなのですが、簡単に言えばミリタリーウェアやワークウェア等の機能的な洋服、機能的な素材を使用した洋服の事です!

まず1点目がこちら。

IMG_0989.JPG

MHL/¥24,400(税込) オンラインショップで見る

こちらはミリタリーウェアでは定番のモッズコート型のアウターです。

ツヤ感の無いマットなナイロンの素材で、とても軽くて着やすいという点が魅力的です。

IMG_0991.JPG

中に取り外し可能なノースリーブのライナーが付いているので、防寒性は文句なし。

春になればライナーを外してライトアウターとして使用できるので、長い期間着用できるのが嬉しいポイントですよね。

IMG_0990.JPG

目を惹く大きなフラップ付きポケットは横からも手を入れられる仕様になっているので、荷物が少ない方は手ぶらで出かけることも可能です。

2点目はこちら。

IMG_0985.JPG

FAHERTY/¥8,000 オンラインショップで見る

こちらはカーキの色味でよりミリタリー感のあるこちらもモッズコート型のアウターです。100%コットン素材なのでとても柔らかく着心地が良いのが魅力的です。

こういったアウター類はクリーニング推奨の物がほとんどですが、こちらはご自宅の洗濯機で洗う事が可能です!

クリーニングに出すにもお金がかかるので細かいですが嬉しいポイントですよね。

IMG_0987.JPG

特徴的なフラップ付きポケットは収納力も抜群ですし、中央が広がるデザインなので、お財布などもポケットに負担をかけずに入れることができます。

IMG_0988.JPG

こちらも1点目と同様にサイドから収納できるポケットも付いているので、合計6つもポケットがあり、荷物の多い方でも手ぶらで出かけることができます。

いかがでしたか。

こういったミリタリーテイストの洋服ってなぜか惹かれますよね。

必要以上の機能性とか。笑

共感して頂ける男性の方も多いのではないでしょうか。

是非店頭で好きなお洋服の話で盛り上がりましょう!

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。