《Felisi》小物で春の装いを

こんにちは!

RAGTAG名古屋パルコ店の今村です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログはカジュアルなトレンドアイテムではなく、長年多くの方に愛されてきた定番アイテムをご紹介していきたいと思います!

トレンドに左右されない物が欲しいという方は要チェックです!

そのアイテムのブランドは「Felisi」。

「Felisi」(以後フェリージ)は1973年にイタリア北部の小都市フェラーラで創業した歴史あるブランドです。

高品質なレザーを使用したハンドメイドのベルトやバッグを生産しており、その高級感と爽やかさからビジネスマンを中心に長年人気を博しています。

元々は創業者のアンナリサ・フェロー二が趣味で作っていた革製品の質の高さやデザインが評判になり、段々と有名になっていったブランドで、今や世界中にファンがいるブランドになっています。

画像検索していただければ分かると思いますが、とても趣味で作っていたとは思えないほどのクオリティでイタリアならではの上品さを感じることが出来ます。

そんなフェリージから今回ご紹介するのはブランドを代表する人気アイテムであるこちら。

IMG_1166.JPG

Felisi/¥40,700(税込) オンラインショップで見る

こちらはフェリージ定番のモデルで、元々米軍で使用されていたヘルメットやガスマスクなどを持ち運ぶために使用されていたバッグをモチーフに作られたモデルです。

元々使用されていた用途から収納力は抜群ですし、耐久性もあります。

素材にナイロンを使用していることもあり、とても軽く、ノートパソコンやタブレット、沢山の書類など荷物の多いビジネスマンのとっては腕や肩の負担が少ないのでかなり重宝されています。

ナイロンの光沢感やレザーの艶がとても上品で、大人の男性から人気を博している理由が分かりますよね。

IMG_1167.JPG

IMG_1168.JPG

使用されているナイロンやレザーはもちろん最高級の物を使用しています。

ナイロンはキメが細かく、滑らかでシルクのような上品な風合いがあり、レザーはバケッタレザーと呼ばれる革本来の美しさを存分に味わえるとても希少なものを使用しています。

飽きの来ないシンプルなデザイン性と素材の上品さによって、ビジネスシーンに合うのはもちろんの事、カジュアルな服装にもマッチし、全体の印象を上品にしてくれます。

どんなシーンでも使用出来て、かつどんな服装にも合ってくれるという点がとても魅力的で一つは持っておきたい大人の逸品ですよね。

IMG_1169.JPG

ライトブルーの色味がとてもキレイで、春らしさを感じることが出来ます。

本来ならカジュアルな色味がナイロンの光沢によって上品な印象に昇華され、ジャケパンスタイル等の大人なコーディネートにしっかり馴染んでくれます。

服装が黒やネイビー等暗めの色味でもこのバッグをコーディネートに入れるだけで一気に季節感が出る点はとても魅力的です。

いかがでしたか。

大人になるにつれて持つアイテムにも強いこだわりを持たれる方も多いと思います。

そんな方々をもうならせるフェリージのアイテム。

店頭には今回ご紹介したバッグ以外にも財布などの小物も沢山ございます。

実際に見るとその魅力がとても分かると思います。

少しでも気になったら是非店頭に足を運んでみてください。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。