【Maison Margiela】服の意味を問う。

みなさんこんにちは、

ラグタグ京都店の吉田です。

真冬の寒い時期をいかがお過ごしでしょうか?

寒い時期は、お鍋、お雑煮を食べられることが至極幸せに感じる27歳です。笑

そして、ファッションの冬。

今年の冬は何かアウターやニット、スウェットなど買われましたか?

しかしながら春先の物も欲しくなる今日この頃。

四季がある日本で生まれてよかったのつくづく思います。

では参ります。

IMG_E3039.JPG

Maison Margiela/¥77,000(税込)/サイズ:46(M位)/オンラインショップで見る

IMG_E3040.JPG

玉虫色のキルティングベスト。

高級感のあるこちらは目をうっとりするほど。

IMG_E3042.JPG

胸ポケットや、腰ポケットは全て見せかけで、

デザインとして落とし込まれています。

着丈は身長165cmで膝上丈で身幅も

ゆったりしている仕様。

アームホールも広く、レイヤードし放題。

"最も勇敢な行為は、自分で考え続けること。

そして声に出すこと"

ココ・シャネルの言葉です。

服一着の単体を見る事も良いですが、アートではない、あくまで着て輝くものだと思っております。

こちらの服のレイヤードを今一度

想像していただきたいです。

スウェット、ニット、パーカー、シャツをインナーに。

コートをインナーにして、キルティングベストを外側に。

カラーパレットも自由ですが、相性の良い色は、ホワイト、ブラック、ピンク、グレー、オレンジ、ベージュ、ブルー、パープルなど......。多いですね(笑)

とにかく汎用性が高いです!

着方は十人十色。

自分だけのスタイリング、見つけてください。

店頭でお待ちしております。

ではまた。

吉田祐也