【MASU】新たな男性像の提案




みなさま、こんにちは。

RAGTAGなんばパークス店の太田です。



いよいよ年末が近づいてきて、買い納めなんて言葉もちらほら聞こえてくるようになりましたが、みなさまはいかがでしょうか。
私は自分の好きなブランドのアイテムを購入して一年を締めくくるマイルールがあります。



そこで今回は私の好きなブランドである「MASU」の最新アイテムが入荷しましたのでご紹介させていただきます!

MASU ジャケット

MASU/サイズ:48(L位)/¥53,100(税込) オンラインショップで見る


「MASU」の2021年秋冬にリリースされたモルフォスポーツジャケット。

1940年代のオーダー紳士服の生地、スワッチをベースに横糸にはモルフォテックスと呼ばれる糸を採用。
クラシックなデザインを現代風にアレンジしています。

MASU ジャケット

モルフォテックスとはアマゾン川流域に生息するモルフォ蝶の羽の発色原理を参考に、世界で初めて無染色で光による発色を可能にした光発色繊維です。

光の当たり具合や見る角度によって印象が変わる生地となっています。



「MASU」の2021年秋冬コレクションのテーマは「codes」。

メンズファッションのコード=固定観念にとらわれず、フラットな目線で作られたコレクション。



そんなコレクションのテーマが込められ、作成されたのがこちらのファスナー。

MASU ジャケット

十字架があしらわれたファスナーには"旧い男性像を葬り去ろう"というメッセージが込められています。

MASU ジャケット

MASU ジャケット



フロントには左右に4個ずつ装飾されています。

こちらのデザインにはクラシックな印象に取らわれず、規制から抜け出すかのように自在にシルエットを調節してほしい。という願いが込められています。


クラシックな生地を使って現代風にアレンジされているデザインのため、デニムやスラックス、カラー系のパンツなど、幅広いコーディネートを
お楽しみいただけます。



最後にMASU2021年秋冬のアイテムを使ったスタイリングをご紹介いたします。

MASU ブルゾン


MASUのPOPCORN A‐2JACKETです。女性服でよく使われていたポップコーン・トップスでフライトジャケットを再現し、
メンズレディース問わない新たなデザインに仕上がっています。



いかがでしたでしょうか。

コレクションテーマが存分に落とし込まれた一着。

買い納めにふさわしいアイテムではないでしょうか!




是非店頭でお試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。